電卓の計算記録

とある美術系大学生の何気ない日常

嬉しいことがあったからブログを書くよ

こんばんみ!!でんたくです。 やっぱブログって心が荒んでる時に書くより、嬉しい気持ちの時に書いた方が精神衛生上いい気がするんですよぉ〜(知らんけど) なので今日は嬉しかったことを書きます。 グループで映像制作をする授業があるのですが、今日はその…

3周年!!

どうも、でんたくです。 ということで! 昨日でこちらの「電卓の計算記録」は、はてなブログに移転して来て 3年になりました!! 早いね! 1ヶ月に数回しか更新してないこのブログですが、最近はブログ仲間も増えてきて楽しくなってきました。 これからもマ…

いろいろなフォロワー#1「パワーワードを生み出すフォロワー」

さて、思いつきで始まった「いろいろなフォロワー」シリーズ。 これは私が仲良くしてもらってる相互フォロワーについて熱弁する、というフォロワー大感謝企画です。普段は敬体で書いていますが、このシリーズでは毛色を変えて常体で。 とりあえず今、書きた…

【ビトワネタ】2009年度と2019年度の親和性が高すぎていちいちしんどいオタクの話

びっはーーー! この挨拶から始まるということは、ビトワネタです。 今回はみなさんに言いたい、というか私が一方的に言いたいことがあるのでこの場でぶちまけたいと思います。 それは ‘09と‘19の親和性高すぎね!? ということです。 09というのはトーヤと…

楽しい迷惑メールコレクション 第二弾

どうも、でんたくです。前回迷惑メールコレクションを紹介したのが今年の3月。(楽しい迷惑メールコレクション - 電卓の計算記録) あれから約7ヶ月経ち、新たな迷惑メールコレクションが溜まってまいりました。 最近は1日に10件くらいは届くようになりいい加…

9月です。

9月初更新が今日。 ギリギリだね。 しかし、実はこれを打っている今は10月1日。 そう、時間をいじりました。 時間をいじり放題なんだよね、ブログの記事って。 すげえや。

平成が終わり、令和が始まります。

こんにちは、でんたくです。 先日「仮面ライダージオウ」が最終回を迎えまして、平成仮面ライダーが終わりました。 最終回、個人的にはすごく好きでした…。 伏線全てを拾うことはできなかったようですが、まぁそれも平成の凹凸だから仕方ないね!! 東映公式…

私の世界では平成はまだ終わってないからな!

どうも、でんたくです。 本日は久しぶりにブログらしいブログ書こうと思います。 気づけば8月も終盤。 毎年高校野球が終わるともう夏も終わりだなーって感じます。履正社高校優勝おめでとうございます!今年は、というか今年も異常な暑さでまぁ本当によく頑…

学生の選別は既に始まっているんだよね

どうも、暑過ぎて完全にショートしているでんたくです。 今日は大学の話でもしようと思います。 座席指定のない授業では各々が好きな座席に座ります。私は視力が非常に悪いので、前5列までに座るんですが、この座る位置によって学生の個性が浮き彫りになって…

【ネタバレ有り】仮面ライダージオウOverQuartzerを見てきた。

見てきました。 「仮面ライダージオウOverQuartzer 」 劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer オリジナル サウンド トラック アーティスト: ヴァリアス・アーティスト 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2019/07/26 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見…

Happy birthday to me 2019

今年もこの日が来ました。 誕生日です。 いえーい!!!!! …じゃねえ! もう10代最後だよ。 ウゾダドンドコドーン! 信じられないし信じたくない。 来年には20歳なのか…。うわぁ…。 だってでんたく名乗り始めた時は14歳だったんだぞ…。 えぇ…。 考えると落ち込む…

白ポストに花束を

※本記事は下ネタを含みます。ご了承ください。 皆さん「白ポスト」をご存知ですか?地域によっては無いところも多いのでもしかしたら見たことない人もいると思います。駅の近くとかに置いてある白いポストのことで、別名「有害図書回収箱」とも呼ばれる有害…

「アホ!ボケ!ダボ!」←これに意味ない説

高2の時、日本史の先生から「口喧嘩では関西弁のほうが標準語より強い」という話を聞きました。確かに関西弁はなかなかの曲者だと思うんですよ。普通に喋っているだけで口が悪く聞こえるし。関西の印象が悪くなっているとしたら方言の影響も大きいでしょう。…

私の林間学校はせっさんで語れる

どうも、でんたくです。 今日登校する時の話。おそらく修学旅行生を乗せてるであろうバスに小学生が手を振ってて車内から生徒さんたちが手を振り返していてすごく微笑ましかったです。思えば普段道で出会った人に手は振らないのにバスに乗ったらみんな外の人…

友人のバイトが闇バイトだった

どうも、でんたくです。 この間吉岡と久しぶりに遊びました。 初めての方に紹介しますと、吉岡は高校の時に出会った友人です。結構変わった人です。 吉岡は今地元の大学で経済を勉強してるらしいです。 吉岡とは卒業以来初めて会うので若干の緊張があったん…

ジェネレーションと二次創作

どうも、でんたくです。 今猛烈に暇なので(やることはある)ブログ書きます。 皆さんも子供のときに何かしらテレビ番組を見てたんじゃないかなと思います。バラエティでもアニメでもなんでも。 分かりやすいところでいうと、Eテレの番組とかニチアサですね(私…

黙ると死ぬベルトとブログ再開

1ヶ月以上ぶりです。 でんたくです。 今もレポート書かなきゃいけないし大変だけどそれなりに大学生活楽しめてます! まーた期間空いちゃったなぁ。 大学って思った以上に忙しくて、家帰ったら飯食って課題やってドラマ見てたら一日終わってるんですよね。 …

入学。

ども、でんたくです。 本日(書いてる途中に日付変わってしまったので昨日)私大学に入学しました。 スーツしんどい!革靴足痛い!ぼっちすぎる! でもまぁはじめは誰しもそんなもんなのかな。 某所で入学式をしたのですが物凄い人。 私の通っていた高校は割と…

楽しい迷惑メールコレクション

どうも、でんたくです。 私の元には頻繁に迷惑メールが届きます。 大半は「あなたの口座にお金が振り込まれました」とか「〇〇の裸写真♡」とかクソの面白みもないメールなんですが、たまにツッコミ甲斐のあるメールが届くんですよね。 今回は私の元の届いた…

「ビットワールド」の夢時代が好きすぎるのでいい加減ちゃんとプレゼンしたい-2012年度編-

びっはーーーーーーーー 前回の記事、色んな方々に読んていただけて嬉しいです。 書いた甲斐がありました。 というわけで今回は2012年度を振り返ります。 2012年度のログって画像がないんですよね…(まあ私はほぼ全部保存してるんですけど) 今回も8,000字超…

「ビットワールド」の夢時代が好きすぎるのでいい加減ちゃんとプレゼンしたい-2011年度編-

ビッハーーーーーー!!!(今や「ポコピコハロー」に覇権を奪われかけているビットワールド流挨拶) このブログでは以前に何回か「ビットワールド 」についての記事を上げているのですが、ちゃんとしたプレゼンって実は一回も出来てないんですよ。(まずちゃん…

ご飯を食べていたら玄田哲章の声がした。

どうも、でんたくです。 先日友人の吉岡とランチに行きました。 (吉岡については以前の記事「とても楽しいことがあったよ」をお読みください) ランチっていうとすごいオシャレOLっぽさがあるんですが我々みたいな陰キャ童貞オーラを放つ人のただのお昼ご飯で…

高校卒業したから3年間の思い出を全力で振り返ってみた。

これはとある高校生の青春ドタバタコメディーストーリーである―(大嘘) どうも、でんたくです。 高校卒業しました。 びっくりするほど早かった。 秒だった。秒、秒。 今回は私の高校生活を物語チックに振り返る記事です。 序章 ドキドキ!?高校入試! 第一章…

とても楽しいことがあったよ。

先週は買い物に行くために隣町に繰り出しました。 久しぶりに外に出るので少し疲れましたが、お目当てのものが買えて満足です。 そうそう、今日はその時起きたことについて書いていきたいと思います。 ーそれはある昼下がりの事 友人の吉岡「よぉ、でんたく…

書き損じと冬。

どうも、でんたくです。 今日地元は雪でした。 あぁもう冬なんだなと家の中でぬくぬくと感じてました。 冬といえば、中学生の時、連絡ノートに先生との交換ノートのような欄があったんですけど、その日すごい雪でそのことについて書いたんです。 「今日は雪…

未だにバリバリ財布使ってるけどなんか質問ある?

マジなんですよ、これ。 私小学校5年(か6年)の時に買った財布を今でも使ってます。 それがこれ。 二つ折りのマジックテープ(以下バリバリ財布)の財布です。 これが小5のでんたくのセンスです。 小学生って大体バリバリ財布ですよね!? プーマとかアディタス…

明けてた

2018年も結局終わりました。 32日はありませんでした。 2019年の世界からこんばんは、でんたくです。 新年始まって最初の投稿。 本当はもっと早くに投稿する予定だったけど、学校がないとなかなかネタが思いつかない。 大体動画や漫画やブログのネタって学校…

2018年がもう終わるってマ!?

なんか前にもこんなタイトルつけてたな。 どうも、でんたくです。 さぁ、このままいけばもう今日で2018年が終わりますよ。 もしかしたら今年は32日まであるオチかもしれませんが、とりあえず、皆さん一年お疲れ様でした。 どんな年でしたか? 私はぱっとしな…

赤ちゃん、コウノトリが運んで来る説

ども、でんたくです。 文体のことだけど、あまり気にしないようにすることにしました。 敬体と常体が混じるという日本語的には絶対にあってはならない感じの文が完成することがあるけどまあそれはでんたくクオリティってわけで。 いきなりですけど、皆さん …

入学式の話と文体の話

久しぶりのブログ更新。 学校生活の中で沢山行事があると思うが、一番印象に残っていない行事はおそらく始業式と入学式だろう。 始業式は言わずもがなだが、入学式というものはなんとも不憫である。時間をかけ在校生や先生が準備をし、信仰もきっちりして各…