電卓の計算記録

とある美術系大学生の何気ない日常

入学。

ども、でんたくです。 本日(書いてる途中に日付変わってしまったので昨日)私大学に入学しました。 スーツしんどい!革靴足痛い!ぼっちすぎる! でもまぁはじめは誰しもそんなもんなのかな。 某所で入学式をしたのですが物凄い人。 私の通っていた高校は割と…

楽しい迷惑メールコレクション

どうも、でんたくです。 私の元には頻繁に迷惑メールが届きます。 大半は「あなたの口座にお金が振り込まれました」とか「〇〇の裸写真♡」とかクソの面白みもないメールなんですが、たまにツッコミ甲斐のあるメールが届くんですよね。 今回は私の元の届いた…

「ビットワールド」の夢時代が好きすぎるのでいい加減ちゃんとプレゼンしたい-2012年度編-

びっはーーーーーーーー 前回の記事、色んな方々に読んていただけて嬉しいです。 書いた甲斐がありました。 というわけで今回は2012年度を振り返ります。 2012年度のログって画像がないんですよね…(まあ私はほぼ全部保存してるんですけど) 今回も8,000字超…

「ビットワールド」の夢時代が好きすぎるのでいい加減ちゃんとプレゼンしたい-2011年度編-

ビッハーーーーーー!!!(今や「ポコピコハロー」に覇権を奪われかけているビットワールド流挨拶) このブログでは以前に何回か「ビットワールド 」についての記事を上げているのですが、ちゃんとしたプレゼンって実は一回も出来てないんですよ。(まずちゃん…

ご飯を食べていたら玄田哲章の声がした。

どうも、でんたくです。 先日友人の吉岡とランチに行きました。 (吉岡については以前の記事「とても楽しいことがあったよ」をお読みください) ランチっていうとすごいオシャレOLっぽさがあるんですが我々みたいな陰キャ童貞オーラを放つ人のただのお昼ご飯で…

高校卒業したから3年間の思い出を全力で振り返ってみた。

これはとある高校生の青春ドタバタコメディーストーリーである―(大嘘) どうも、でんたくです。 高校卒業しました。 びっくりするほど早かった。 秒だった。秒、秒。 今回は私の高校生活を物語チックに振り返る記事です。 序章 ドキドキ!?高校入試! 第一章…

とても楽しいことがあったよ。

先週は買い物に行くために隣町に繰り出しました。 久しぶりに外に出るので少し疲れましたが、お目当てのものが買えて満足です。 そうそう、今日はその時起きたことについて書いていきたいと思います。 ーそれはある昼下がりの事 友人の吉岡「よぉ、でんたく…

書き損じと冬。

どうも、でんたくです。 今日地元は雪でした。 あぁもう冬なんだなと家の中でぬくぬくと感じてました。 冬といえば、中学生の時、連絡ノートに先生との交換ノートのような欄があったんですけど、その日すごい雪でそのことについて書いたんです。 「今日は雪…

未だにバリバリ財布使ってるけどなんか質問ある?

マジなんですよ、これ。 私小学校5年(か6年)の時に買った財布を今でも使ってます。 それがこれ。 二つ折りのマジックテープ(以下バリバリ財布)の財布です。 これが小5のでんたくのセンスです。 小学生って大体バリバリ財布ですよね!? プーマとかアディタス…

明けてた

2018年も結局終わりました。 32日はありませんでした。 2019年の世界からこんばんは、でんたくです。 新年始まって最初の投稿。 本当はもっと早くに投稿する予定だったけど、学校がないとなかなかネタが思いつかない。 大体動画や漫画やブログのネタって学校…

2018年がもう終わるってマ!?

なんか前にもこんなタイトルつけてたな。 どうも、でんたくです。 さぁ、このままいけばもう今日で2018年が終わりますよ。 もしかしたら今年は32日まであるオチかもしれませんが、とりあえず、皆さん一年お疲れ様でした。 どんな年でしたか? 私はぱっとしな…

赤ちゃん、コウノトリが運んで来る説

ども、でんたくです。 文体のことだけど、あまり気にしないようにすることにしました。 敬体と常体が混じるという日本語的には絶対にあってはならない感じの文が完成することがあるけどまあそれはでんたくクオリティってわけで。 いきなりですけど、皆さん …

入学式の話と文体の話

久しぶりのブログ更新。 学校生活の中で沢山行事があると思うが、一番印象に残っていない行事はおそらく始業式と入学式だろう。 始業式は言わずもがなだが、入学式というものはなんとも不憫である。時間をかけ在校生や先生が準備をし、信仰もきっちりして各…

私がカメラと化粧嫌いになったしょーもない理由

どうも、でんたくです。 12月になりました。 急に寒くなりますね。 本当勘弁して欲しいです。 さて、みなさんにも一つや二つトラウマというものがあるかと思います(無かったらゴメンね) そしてそれがきっかけで嫌いだ、出来ないっていうこともあるかもしれま…

ナイチンゲールってナイチンゲールじゃないってマ?っていう話

ども、でんたくです。 月に一回くらいブログを書きたい欲が出てきます。 最近その時期です。 今日は日付が変わらない間に書き上げちゃいましょう。 今日1日のまとめ。 一時間目 C英 記憶にない。 二時間目 英文法 記憶にない。 けど多分淡々とワークやってた…

18歳にして身体にガタが来ている話

ども、でんたくです。 いつも更新が夜中になってしまう。 こんな時間帯誰が見るんやっていう。 まぁ、今日のことでも書いていきますか。 一時間目は情報。 情報系なので高3まで情報の授業があります。 今は、最後の課題ということでWebページを作成してます…

えっ!?ブログ移転2周年ってマジ!?

どうも、でんたくです。 昨日予防接種に行ったんですけど、マイメロディの絆創膏貼られました。 多分女児に見られました。 よかったということにしときますわ。 2016年11月13日、ブログをbloggerからはてなブログに移転させてきた日です。 そう、 2周年です…

試験監督とテストと卒業までの話【模試の落書き】

どうも、でんたくです。 今回の記事は模試の余り時間に問題用紙の余白に書いたものを書き起こしたものです。 こいつ模試中になに書いてるんやと思って読んでください。

大学受験!!!!!!!!!!!!!

合格しました!!!!!!!!!!!!!! よかった…。 情報系高校生は春から芸術系大学生になります。 卒業まで残り少ないので高校の話もこれからちょくちょく書いていこうと思います。 とりあえず今日は簡単にご報告を。 明日は更新します。 では!

本日の中間テストで盛大にやらかした話

これはアホな高校三年生でんたくの痛快ドキュメンタリーである…。 ※ここからは当時のでんたくの心境と共にお送りいたします。 今日は中間テスト2日目。 一時間目が現代文探求。二時間目が英語探求のテストだ。 昨日は割と勉強もした。 あとはテストに挑むだ…

「あはれ!名作くん」100話にあたっての一ファンの想い

まずは、あはれ!名作くん100話おめでとうございます! 本当ならば絵とか動画を出したかったのですが普通に間に合わないし疲労で全く作る気力も無かったのでブログで綴りたいと思います。 ビトワファン的感想 私が名作くんを見始めたきっかけは無論ビットワ…

眼鏡の日だしほんのちょっとだけ眼鏡を語らせてくれ

私のフェチズムの話をしよう! いきなりすいません。でんたくです。 今日、10月1日は何の日ですか? そうですね。 眼鏡の日ですね!! 私は眼鏡フェチです。 物心ついた時には既に眼鏡に対して性的魅力を感じていたわけなんですよね。 もうこればかりはどう…

消防訓練の火元になりがちな教室の話

前の記事で「明日更新する」みたいなこと言ってたんですが物の見事に更新しませんでしたね。 恒例行事ですね。 でんたくです。 昨日台風凄かったですが皆さんの地域は大丈夫でしたでしょうか。 こちら(兵庫)も雨風が凄く道もぐちゃぐちゃです。 被害に遭われ…

5歳の年の差って想像以上にデカイなって話

足の中指がワンチャン疲労骨折、でんたくです。 (めちゃくちゃ足の甲が痛い。本当助けてほしい) 今日は始業日でした。 なんとも足取り重くって感じでしたね。 なんてったって初日からテストですよ!? マークだったから最悪勘でなんとかなる部分はあったけど…

8月29日の夜に

8月は割とブログ更新できたなって思ってます。 でんたくです。 遂にこの日が来てしまった… 夏休み最終日が 40日近く休みだったのに思い返せば一週間くらいしか休んだ気がしない。 なんでやろうか…。 いやはやこの40日間何をしてたのか。 一人で散歩して、エ…

チキチキってなんなんだって話

最近暑くて困っちゃいます。でんたくです。 私はあるゲームを教えてもらいました。 ランダムに選ばれた都道府県をいかに知ったように話すかというゲームです。 私はこのゲームを「チキチキ!知ったか47都道府県一分間スピーチ」と名付けましたが、「チキチ…

【まとめサイトっぽく】でんたくの本名が発覚?高校や恋人がやばい【自己紹介】

みなさんはでんたくという人を知っていますか? Twitterで「#でんたくのクソコマ漫画」という4コマ漫画を連載しているでんたくさん。 今回はそんなでんたくさんのことを調べていきたいと思います。 でんたくさんの経歴・プロフィール 本名:不明 生年月日…

18年ぽっちしか生きてないけど歳下を見て色々気付かされた話

心は一生14歳、どうもでんたくです。 私先日映画を観に行ってきました。 観に行った映画は 「劇場版 仮面ライダービルド Be The One/快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」 でございます。 いやあ、最高でしたね…。 特に[ネタバレ]が…

真面目で不真面目って話

人生3アウトチェンジしたい、でんたくです。 たまに自分でも引くようなことを考えつくんです。 社会的にも道徳的にも色々ヤベーイこと思いついちゃうんですよ。 (書ける範囲のやわめのことを書くと例えば、巨乳のお姉さんと話すときは心の中の第一声は間違い…

本嫌いが本屋に行った話

小学生の時は図書委員会に所属し、毎日のように学校の図書館に通っていた本好きな人間だった…。 しかし 高校に入学した途端、私は本を全く読めない本嫌い人間へと変貌してしまったのだ…。 原因? 不明。何がきっかけなのかは分からない。 高校にも図書館ある…