電卓の計算記録

情報系高校生の何気ない日常

音痴でも音楽が好きだ! part2

さてさて、早速ですが第二弾!!
part1で終わると思っちゃったりした人!正直に手を挙げてください。先生怒らないから((
今回もおすすめの3曲を紹介したいと思います。



今日が悪い日でも明日はきっと良い日になる

『Bad Day』Daniel Powter


ついていない日の応援歌です!
学校、仕事などなど、失敗することだってありますし、凹むことだってあります。
そんな時にこの曲を聴くと、心を癒してくれてまた頑張ろうかなという気にさせてくれます。サビのところは特に、今日は悪い日だったなあという時に聴くとどストレートにきます。

おっくせんまんおっくせんまん
『思い出は億千万』versionゴム
ロックマン2 Dr.ワイリーの謎』の「ワイリーステージ1」のBGMに歌詞を付けたものが数年前ニコニコ動画で流行しましたよね。
ただの歌ってみたと思うなかれ、歌詞がとても良いんです。
きっともっと歳重ねてから聴くともっと歌詞が響くんだろうなあと思います。

やがて時は満ちてく
『同じ空の下』高橋優

シンガーソングライターの高橋優さんの曲です。
NHKの『仕事ハッケン伝』の主題歌で、将来への不安を抱える人にはおすすめです。
やっぱり、MVに出てくるおじさんの言葉もなかなか沁みますね。
これはMVとともに聴いて欲しいです。

いかがでしたでしょうか。今回は、日々の生活に悩んでいる様な人にぴったりの曲を選んでみました。
こんな曲あるよーなんていうのもコメントなどで聞きたいですね。

以上、でんたくでした!