電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

音痴でも音楽が好きだ! part3

はいはい!
第三弾ですよ!まだまだ続きますよー
最低でも一年は続けるもん((
今回も3曲です。これからも基本は3曲と思ってください。




スキルアップ!!!
スキルアップ』トリプルファイヤー

なんともハイセンスな曲です。曲もMVも個性的すぎます!
トリプルファイヤーの曲はどれも一見意味が分からない感じですが、それが病みつきになります。

16人のハーモニー
『Class room』VOCALOIDコラボ曲
学生の方には結構オススメです。
ボカロもよく聞くのですが、こういう合唱系の曲好きなんですよね。
歌詞は学生の気持ちというか、タイトル通り学校の教室での事を表しています。
最後のみんなで歌っている所がイチオシです!

自分の中の不動の神曲
夢のチカラてれび戦士2009
2009年の「天才てれびくん」の曲です。
これはこの曲を知ってから自分の中では神曲と大袈裟すぎるかもしれませんが、思っています。転調した所が特に好きです。
歌詞も素晴らしくて、夢を持つことの素晴らしさとかその苦しみなどが伝わってきます。

いかがだったでしょうか?
紹介した曲の感想とかも待っています!
というかそろそろちゃんとしたコーナー以外の記事も書かないとですね(笑)

以上、でんたくでした!