電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

一生新参宣言!!

「時間の流れ早過ぎ…」

って思ったことありますか?
私は現在進行形で思っております。
というのも、"でんたく"としてネット上で名乗ってきて既に1年が経過しているんです。
視界に電卓が入り、語呂がよかったからという安直な考えでつけたハンドルネームですが、1年もこの名前でやると愛着も湧いてくるんですね。

今回は"でんたく"としてのこの1年を振り返り、今後の意気込みを書いていきます。



でんたく登場


2015年3月、中2の時です。
某掲示板に辿り着きます。

「カキコするんやったらハンドルネームつけなあかんやん…」

その時視界に入ったのは今や使われていない電卓。

「電卓っていいじゃん!これを平仮名にしたらそれっぽいよね」

ということでつけた名前がこれなんですよね。その為深い理由は一切ありません。
そんなものですよね。HNって。

そんなこんなで初カキコ。
過去ログなんかを見ると、初々しいですねえ(白目)
なんて言ったって掲示板なんて初心者同然でしたからね。
過去に某学生掲示板に頻繁に行っていたこともありますが、ネタ投稿や趣味の投稿ばかりでしたから、雑談というものの経験が浅かったんですよ。
まあ、過去ログなんてよく見るもんじゃないですね((

キャラクターが定まらない事件



まあ初めは最新参です。今思えばなかなか無い状況でしたね。
その頃はキャラも定まってなかった気がします(今もだろ)

自分は一体何キャラなのか。
どこまで自分のことを晒してもいいのか。
それは今でも分かりませんが((
でもやっぱり晒しすぎもアレですよね。
だから自己紹介する時も年齢と趣味は言いますが、出身地と性別はあえて言いませんね。
知っている人は知っているくらいでいいと思うんです。その辺りは。
(一応Googleプロフィール的には幻想郷出身で性別その他)

キャラクターもいつか定ると思っていますし。
(とか言っていますが1年たった今でも定まっていない)

2年生に進級した感覚

最新参もそんな長いことは続きません。
次々と自分より新参の方と出会います。
自分は新参だと思っていても相手からは古参だと思われている。
まさしく中2になって始めて後輩を持ったあの感覚ですよね!

なんか始めよう

と思い夏休み明け、始めてネット上で小説を書き始めます。
あまりにも唐突すぎる思いつき。(忍たまの学園長並みに)
昔から小説を書くのは好きだったので一度やってみたかったんです。
(実はまだ未完なのは触れちゃいけないところ)

そして2016年4月、このブログを始めました。

だいぶ端折りましたね。
でも事実こんな感じなんです。
気付いたら1年経っていた。本当にあっという間に。

これからは、これからも…


ここまで新参だの古参だの言ってきましたが、結局そんなの関係無い訳ですよ。
確かに時間という概念が存在する限り後輩とか先輩とかいうものはあります。
でも人として付き合っていくにあたって新参、古参の区別は関係無いです。

そんな私の2年目、タイトルにしたように



一生新参!


をモットーにやっていきたいと思います。
初心忘るべからずですね!


以上、2年目も頑張りたいでんたくでした!