読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

でんたくのカタカタブログ

そこはかとなく更新していく…

【自分語り】生きてりゃなんとかなるんじゃねー?(安直)

どもども!

でんたくです。

今日は自分語りです!

あんまり自分語りってしないんだけどTwitter見てたらここで自分のことも言っておこうかなっていう気になったので。

 

自分語りあんまり好きじゃないって方はブラウザバックを。

 

今日書くのは、私の短い人生の中で一番闇だった小学2年の話っ!!!!!

 

当時に戻って、その闇を超明るく解説実況していくぜ!

 

見ていってくれよな!(謎テンション)

 

 

 

 

その当時は

 

学校が心底嫌いだった!!

 

毎日鬱々としながら行っていた記憶があります。

 

そんな当時のでんたくは

 

  • 友達が片手で数えられるほど
  • 先生と気が合わない(寧ろ不仲)
  • 生粋のいじめられっ子気質
  • 単純に勉強が出来ない

 

という爆弾を抱えておりました。

まあ1項目のその友達も幼馴染の子なんですけどね!

(その友達ありがとう!感謝してるよ!)

 

さて、算数の授業ですね!(唐突)

小2といえばそう、九九です!!

 

にさんがろく〜とか一生懸命覚えたの覚えていますか?

 

私は馬鹿なので九九を覚えるのにかなりの時間を要しました。

 

毎週補修、再テスト()

 

ここあたりで算数めっちゃ嫌いになりましたね…

 

そんな私が高校生になって理系人間になったので人生何が起こるかわからぬ…

 

まあ、九九が出来ないっていうのはね、しんどかったけど辛くはなかったですよ!

 

九九が出来ないことに対して先生にめっちゃ怒られたのはトラウマだけどね(てへぺろ)

 

そんな先生ですが、非常に仲は良くなかったです()

 

 あの先生は厳しいというのはまた別の怖さがありました…。

今はどうでもいいと思っているので他人のことはあまりいいませんがあの先生はトラウマです…。

それだけは言っておきます…。

 

それと同時に完全にいじめっ子といじめられっ子が分かるようになりましたね。

 

私は言わずもがないじめられっ子でした!!

 

なんせ陰キャだから!!!

 

陰キャ最高!!!()

 

いや、話を戻します。

 

現在は何所が分からない某A君から小4までいじめられましたね…。(小3小4は先生とも友達ともうまくいってたので余裕ゲーでした。やったぜ)

 

謎の暴言と謎の器物損壊と謎の盗難()

 

お前は何がやりたかったんだ(疑問)

 

今では笑い事ですけど、当時はメンタルが飴細工だったので基本的に毎週泣いて帰ってましたね(ただの泣き虫野郎だった)

家の前で涙拭って何事もなかったかのように親には顔向けしてましたね。涙ぐましい努力だ…。

涙だけに…。(は?)

 

その時は持病の仮病()を駆使しながら学校をズル休みしてました(勿論本当に体調が悪かった時もあるゾ!)

 

いきなり意味もなく泣いたり、爆笑したり…基本が情緒不安定だったのであの時の自分が近くにいたら心配します。(意味もなく爆笑は今でもあったりします…)

 

でもまあ、そんな時もビトワとか天てれとか見て楽しんでましたね!!

本当に!

 

そんな私ですが、最終的には九九も全部言えるくらいには頭も良くなりました!

いい先生にも巡り会うことができました!

友人にも恵まれて過ごしています!

 

やっぱり生きてりゃなんとかなるのかなあ、ってこれからのあと何年あるか分からない人生頑張って生きたいと思います。

 

そんな私にも反省点はあります。

 

九九できなかったのは家で勉強しなかったからだ…。

予習復習ちゃんとしてれば補習もなかった…。

進研ゼミの付録で遊んでばっかりだったから…。

 

先生とだって頑張ったら仲良くなれてたかもしれない。その努力を怠っていた。

 

いじめられたというけど、私も人の悪口なんて小学生のときはめちゃめちゃ言ってました。

陰口とか言ってました。

反省してます。

多分小学生の時が一番性格悪かったんじゃないですか…?

 

あと、誰にも相談しなかったことですね。

 

一度だけ先生にチクったことがあったんですけど、聞く耳を持ってくれなくて、それがトラウマで相談できずにいました。

 

正直それは今もそうです。

 

でも、今はリアルで相談できなくても、ネット上で相談を一方的にでも聞いてくれる方がいる。

それだけで私の心は晴れます。

 

ネットは便利だね!!

いい時代に生まれたよ!!

 

そんなこんなで自分語りは終わり!

 

何?つまらなかった…?

 

ええやろ別に!!

 

多分こんな話最初で最後かもな(と言いつつ数年後似た話をし始めるでんたくが見える)

 

とりあえず、ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました!

 

悩みがあればこのクソみたいなでんたくを頼ってもええんやで!(役に立てるとは言っていない)

 

では!また!!!