電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

3年生の0学期って言うけどじゃあ-1学期はあるわけ!?

どうも、無事進級したでんたくです。

 

平均評定は決して高くありませんでしたが難なく進級できました。

しかも一ケ年皆勤賞。

やったね!!!

 

そんなこんなで進級した私ですが、

 

 

進級してから忙しすぎね!?

 

 

いや、真面目に。

 

課題の量は尋常じゃないし、予習復習してないと授業ついていけないし、行事も多い…。

 

私は忙しいのが嫌いです!!!!

 

2年になってからの一日平均学習時間は必然的に伸びましたね。

それが良いか悪いかは分かりませんが。

 

3学期には

 

 

「3年生の0学期ですよ!」

 

 

とか言われるんでしょうね。

 

いや、2年の3学期ですけど!?

 

誰がなんと言おうが2年の3学期です。

 

じゃあ今は3年生の-2学期なんですかッ!?

 

その考えだと卒業した次の四月は3年生の4学期ですよ!?

 

でも受験勉強はぼちぼちやっていかないといけないなあとは思います。

 

受験までに知識という名の能力を仲間にするべく今から頑張ってます。

 

 

しかしまあちゃんと休める時がない。

 

twitterも作業の片手間にやってますしね…。

 

なんとか、踏ん張ってやっていきます。

最近異常なほど運がないけど。

 

ではまた次回。