電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

低浮上っていうからには

SNSのアカウントだけは大量にあるんですよね…

 

どうもでんたくです。

 

もうすぐ受験生になる私にとって大きな問題が、SNSどれを低浮上にするか問題。

 

twitterFacebookGoogle+、tumbler、mixi、LINE…

 

この中で一番使ってるのが言わずもがなtwitterなんですよね。

 

なんでtwitterを低浮上にしたらだいぶマシになるのかなとは思ってます。

 

Google+とtumblerはイラストを載せるために。

mixiは写真を載せるために。

LINEはリア友との連絡のために。

普通の独り言は掲示板で。

と、使う目的を分ければSNSの無駄使いを減らせるのではないかと考えてます。

 

YouTubeニコニコ動画への動画投稿も(元々少ないけど)控えます。

 

私にはネットから離れることが必要なんだとひしひしと感じている所存です。

 

夏休みに入ったら本当にtwitterの浮上はぐんと減らします。というか学校生活等で必然的に減ります。

高2になってからの多忙具合は比じゃないので…

なので、浮上できるときは、「あ、でんたくおるわ」

急に消えたなというときは「でんたくも忙しいやな」くらいに思ってあげてください。

 

私も、大学に行くため頑張りたいと思います。

 

画面越しとはいえ繋がってますからね。

 

一緒に頑張ろう。

 

では。