電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

一年ぶりに風邪引いた話

あーーーーーー

 

喉がーーーーーー

 

喉が!!!!!!

 

喉が!!(伝わって)

 

 

私でんたく、1年ぶりに風邪引きました…。

 

今回の風邪は喉からでした…。

 

もともと平熱が高いっていうのもあり、 発熱はないのですが、寒気と喉のイガイガが精神的にキツイです…。

恐らく風寒型の風邪です。

寒い。

 

ポビドンヨードでうがいしたし(今は明治うがい薬となりイソジンという名前は無くなったようです…)トローチも舐めたし今できる最善の策は尽くした…。

 

んで、親から錠剤出されて飲んだのですが、まさかのそれがただのサプリメントだったっていうオチ。

サプリじゃどうしようもないよ…。

 

とりあえず一週間までには治したい。

 

病は気からといいますが根性論じゃどうしようもないので、なるべく家にいるときは安静にして、うがいもきっちりすることにします。

 

…こう書くと今まで手洗いうがい怠ったみたいじゃん…。

ちゃんとやってたんよ??

 

それと私の近くによると風邪移る可能性が高いので暫くは近づかない方がいいですよ()

 

明日になって悪化してませんように!!!

 

ではみなさんも風邪にはお気をつけて!

 

以下ダイマ

 

アイストローチオレンジ味 [指定医薬部外品]

アイストローチオレンジ味 [指定医薬部外品]

 

 

 

【第3類医薬品】明治うがい薬 120mL

【第3類医薬品】明治うがい薬 120mL