電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

ナイチンゲールってナイチンゲールじゃないってマ?っていう話

ども、でんたくです。

 

月に一回くらいブログを書きたい欲が出てきます。

最近その時期です。

 

今日は日付が変わらない間に書き上げちゃいましょう。

 

今日1日のまとめ。

 

 

一時間目 C英

 

記憶にない。

 

 

二時間目 英文法

 

記憶にない。

けど多分淡々とワークやってた。

 

 

三時間目 情報

 

ウェブページを作った。

センスがないのでデザインがお察し。

CSS云々とかいうレベルじゃないっすね。

ってかあと8時間くらいで完成させろって無理ぽ。

情報だけは成績良いからなんとかこの教科だけは踏ん張りたい。

 

 

四時間目 公民

 

自習。

そういやテスト前だなって。

ん?テスト前???

 

 

五時間目 古典

 

テスト範囲終わり。

ん?テスト?????

 

 

六時間目 情報実習

 

課題作成。

私はAfter Effectsで映像作ってます。

楽しいです。

この時間だけはどの教科より集中できる。

 

 

六限に情報が入ったせいで忘れてましたがテスト前なんですね。

びっくりびっくり。

全然勉強してねえや。

世界史前赤点だったので頑張らないといけない。

(衝撃の全開の世界史のテストの全貌はこちら→本日の中間テストで盛大にやらかした話 http://calculator.hatenablog.jp/entry/2018/10/17/132326 )

 

ってか世界史カタカナ多すぎません?

もっとこう山田の助藤十郎みたいなイギリス人いなかったんですかね。

ヴィットーリオ=エマヌエーレ2世とか覚えさせる気ないですよね。

あとナイチンゲールじゃなくてナイティンゲールらしいです。

衝撃の事実ですよ。

18年間ずっとナイチンゲールで育ってるのにティンとか。

ティンは無いっしょ。

そもそも日本語じゃないんだしどっちでもよくね!?

wikiには同格で書かれてるんだし。

というか正確にはナイチンゲールでもナイティンゲールでもなくNightingaleですから。

英語をカタカナで直してそれの表記まで固定されるのは愚問。

カタカナが苦手。

これが世界史が苦手な原因。

中学の時から世界史出来なかったしなあ。

今更得意になるのは無いなあ。

 

みなさんは何派ですか?

 

ナイチンゲール派ですか?

 

ナイティンゲール派ですか?

 

どうでもいいですが、ナイチンゲールっていう鳥がいるらしいですね。

和名は「サヨナキドリ」

小夜啼鳥です。

ラブライバーならお馴染みですね。

 

私はそろそろこのチンティン論争(一人)に決着をつけたい。

 

あ、今ちょっと下ネタかと思いましたね。

貴方はスケベですね。

私と同じ思考回路をしていらっしゃる。

 

それではまた。