電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低温やけど

どうも、でんたくです。 今日は短め。 タイトルにある「低温やけど」皆さん読めますか? 「読めるわ!バカにしているのか!!」 あぁ、すいません、すいません。 Twitter眺めてたら「低温やけど」の文字が見えまして。 私それぱっと見た時 「低温やけど…?低…

役者はすごいよな、って話

どうも、でんたくです。 他サイトで書いたやつをここに再掲載&加筆しておきます。 (ここから他サイト掲載分) 役者ってのはすごい。本当にすごい。別の役を演じると本当に別の人に見える。 私がとあるドラマの登場人物の話をしていると、友人が 「その人〇〇…

【実録漫画】モデルって辛くね

今日はイラスト形式のブログです。 なんとなくです。なんとなく。 下ろした途端身体から汗が吹き出す吹き出す。 あと左手も地味にしんどい。 作画コストの高いポーズはやってる方も辛いね! おわり

オタクの間で10年間謎に包まれていたネタが公式に秒殺された話

どうも、でんたくです。 今回はビットワールドネタ。 ビットワールドを知らない人に改めて説明しますと、ビットワールドとは、NHK Eテレで放送されている子ども向け番組のことであります。 前シリーズである天才ビットくんから数えれば、今年の4月で19周年を…

大きなお友達がビットワールドのペーパークラフトをやってみた

あぁ〜レポートやりたくねぇ!!現実逃避してぇ! せや!! ペーパークラフト作ろう!! 〜でんたく、現実逃避でペーパークラフトを作るの巻〜 今ビットワールドの公式ホームページではペーパークラフトが配布されています。 NHK / ビットワールド - ロボコ…

あけましておめでとうございます

2020年ですね。 5年目になるブログもそこはかとなく更新していく所存です。 20歳になる年なので大人の階段登る的な何かをやりたいななんて思ってます(ここまで勢いだけで書いてる)(何も考えてない) そんな適当人間でんたくを今年もよろしくお願いします。 令…