電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2003年から2020年の天てれを100%自分目線で振り返る

どうも、体調クソ悪でんたくです。 今日は天てれのお話です。あ、お話とか言ってるけどほぼ箇条書き駄文です。評論とか考察とかそういうのはしてないです。なぜなら私のブログなので。 私は2003年から天てれ見てるんですけどなんとなく「この17年間振り返り…

CSSと学校日記

最近本読んだり絵を描いたり文化にいそしんでます、でんたくです。 はてなブログって普通にエンターキーで改行しようとすると、広く行幅が開いてしまうんですよ。 原因はブログのCSSに、パラグラフつまり段落を意味するpタグの上下を開けという記述があるか…

4周年!!!!

なんとはてなブログにこのブログを移転させてきてから4年経ちました。 はや。 この4年間色々な記事を投稿してきましたが、正直全部の記事は覚えてないです。だってもう200記事は書いてるからね…。 で、まぁ、4年ってね、キリ悪いから、5年まで続けたいね。今…

ぬねゆぬええてねて【嘘日記】

前回の「サシで刺身を差し出すあの子」事件の次の日の朝の話だ。吉岡は私にLINEを寄越した。吉岡は「ぼのぼの」に出てくる「しまっちゃうおじさん」をプロフィール写真にしている。私は吉岡の個人チャットを開いた。 吉岡「昨日はありがと!」8:10 お礼のメ…