電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

音痴でも音楽が好きだ! part4

え?そろそろコーナー以外の記事も書けと?
すいませんねえ…ネタがないんですねこれが。
書くこともないわけじゃないですが、それはまた後日ということで。

そんなこんなでpart4!
好きな曲なら沢山あるので今回も張り切って紹介します!



夢の先には夢しかない!
『23時40分 feat.Base Ball Bearヒャダイン

演奏をBase Ball Bearさんが担当しているこの曲。
タイトルにある「23時40分」というのは、ヒャダインさんが初めてニコニコ動画に動画をアップロードした時刻だそうです。この曲のテーマである"夢"にぴったりなタイトルですね。
夢を追う人たちに贈りたい曲です!

私の思い出の曲
『天まで届け』ザ・コブラツイスターズ
私が小学校1年生の時に放送されていた「シルクロード少年 ユート」のエンディング曲。
このアニメ、毎週のように見ていた記憶があり、その時のワクワク感は今でも覚えています。
曲は三味線など沖縄っぽい感じです。これはザ・コブラツイスターズさんが沖縄出身だからだそうですね。しかしこのアーティストさんだいぶ前に解散されていたんですね…。残念です…。

進め!九州新幹線
『Boom!』Maia Hirasawa

5年前の九州新幹線開業のcmに使用された曲です。
熊本を中心として、九州で大規模な地震が起こり、再び聴きたい曲になりました。
PVにある九州新幹線を迎える九州の人々。
またこうして一丸となって、熊本を始めとした被災地の復興を願います。

いかがだったでしょうか。
どの曲も聴いて元気の出る曲なのでオススメです!

以上、でんたくでした!