電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

音痴でも音楽が好きだ! part5

とうとうpart5まできました…!
これで完全にシリーズ化しましたね!!

それでは、今回も3曲紹介します!

ポップンの名曲!
『サヨナラ・ヘヴン』猫叉Master(佐藤直之)

ポップンミュージックという音ゲーの曲です。
途中の曲変わりからの転調でのサビが特に好きですね。
久しぶりにポップンやりたいなあ…

これで元素もバッチリだね!
『スイヘーリーベ〜魔法の呪文〜』かっきー&アッシュポテト
NHKでやっていたアニメ「エレメントハンター」のエンディングに使われていた曲。
私はこれで元素名を覚えました…!
おそらくこの曲が元素を覚えるのには一番だと思います。個人的に。
スイヘーリーベ僕の船♪

通称ガレルニ!
『僕ガ壊レル前ニ』ゲーム実況もっと!わくわく荘
「ゲーム実況もっと!わくわく荘」の曲。ボーカルの湯毛さんの力強い声とキーボードのせらみかるさん、ギターのヒラノ課長さん、ベースのフジさんのかっこいい演奏が相まって素晴らしい曲になっています!

今回も自分なりに良曲を選びました。
感想とかリクエストなんかもコメントで受け付けております。

以上、でんたくでした!