電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

ビーーーットワールド

びっはー!

 

でんたくです。

 

皆さん、「ビットワールド」って知っていますか?

 

そう、ETVで毎週金曜日夜6時20分から放送されている子供番組です。

 

私はこの番組が大好きでして、毎週欠かさず視聴しています。

 

今回は

 

ETVファンホイホイ記事

 

です。

 

 

知らない方はちんぷんかんぷんですので、是非金曜夜はETVを(宣伝乙)

 

12月からの急展開

 

これはビットワールドではお馴染みです。

 

年度末にかけて今の時期急展開を見せるのです。

 

その持っていきかたがとんでもなくそそる

 

冬休みなど長期休みの時は、番組内のアニメの総集編なのですが、既に年明けが楽しみ

 

(因みに現在絶賛放送中の「あはれ!名作くん」です。)

YouTube

 

※以下ネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の放送、視聴者参加型生放送だったのですが、その最後、ヒーロー枠であるレンとゾースは、舞台となっているビットキャッスルの頂上へ。

しかしそこには何もない。

 

と、ここで光る何かが!!

 

レンとゾースのカット

 

そして

 

白バックで「終」

 

 

見ていない方はナンノコッチャだと思いますが、これはファンにとってはとんでもない山場なのです!!!!!!

 

これだからビットファンは辞められねえ…

 

また何か書きたくなったら書きます。

 

とりあえず今は落ち着くべきなのです。

 

ではでは。