電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

予防接種を受けに行った話

今年はインフルのワクチンが足りないとかそういう話ですが 、昨日近所の内科でワクチン打ちに行きました。

 

最初体温測ったら風邪も引いてないのに熱が37.5度もあったのにはビビりました。

平熱が日本人離れしている…。

 

とまあ無事に受けに行き今日は打った方の腕が熱を持って少し痒いんですが、これがワクチン接種の醍醐味かなってそう思いますね(?)

 

あとワクチン打ちに行く時必ず上着の下は半袖なので医者から褒められます。打ちやすいってね。でもまあ寒いですよ。この時期なんで…。

 

皆さんもインフルエンザ予防のため予防接種打ちに行ってくださいね!

では!!