電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

【まとめサイトっぽく】でんたくの本名が発覚?高校や恋人がやばい【自己紹介】

みなさんはでんたくという人を知っていますか?

 

Twitterで「#でんたくのクソコマ漫画」という4コマ漫画を連載しているでんたくさん。

今回はそんなでんたくさんのことを調べていきたいと思います。

 

でんたくさんの経歴・プロフィール

 

本名:不明

生年月日:2000年7月7日

出身地:兵庫県

身長:162㎝

血液型:A型

職業:高校生(高校三年生)

 

生まれは兵庫県神戸市で、現在も兵庫県で暮らしているようです。

 

本名ですが、調べてもはっきりした情報はありませんでした。

しかし、調べていくと「ハヤカワユウ(早川佑)」という名前が挙がりました。

これが本名かと思われましたが、これもハンドルネームだそう。

 

でんたくというハンドルネームの由来も調べてみました。

これは元々中学二年のときに付けた掲示板のコテハン固定ハンドルネームのこと)だったそう。

由来は目の前に電卓があったからという思った以上に安直で驚きました。

ハンドルネームは意外にそういう理由で付けられるのかもしれませんね。

 

でんたくの趣味は?

 

でんたくさんは昔から多趣味と言われていたそうで、「できそうなことはとりあえずやってみる」というのがポリシーだそう。

 

特に子供番組を見ることが好きで、「Eテレの番組に人生を変えられた」とも話しており、でんたくさんのTwitterのタイムラインではよく番組の実況ツイートが流れてきます。

また、絵を描いたり、動画を作るのも好きで、pixivやYouTubeに作品を投稿しています。

www.pixiv.net

 

www.youtube.com

 

YouTubeのチャンネル登録者数は1000人を超えており、これからの活躍が期待されますね。

 

でんたくの高校はどこ?

 

当然ですが、でんたくさんの通う高校の情報はありませんでした。

高校ではプログラミングやPhotoshopなどのAdobeソフト、3DCGなどを主専攻として勉強しているそう。

高校入学時は理系だったのですが、高2のとき数学のテストで19点を取ったことがきっかけで文系に転向。

しかし本人は「数学が嫌いになったわけではない。寧ろ英語や古典の方が苦手」と話しています。

 

でんたくに恋人はいるの?

 

でんたくさんは恋愛に対して無関心で、恋人いない歴=年齢ということも明らかになっています。

また、友人であるホイコーロー吉岡さんと付き合っているのではないか?と一部のフォロワーから噂になったこともあります。

が、本人は真っ向否定しているのでその可能性はないでしょう。

 

でんたくの顔は?

 

でんたくさんの顔がわかる画像はありませんでした。

が、嘗てココリコの田中直樹さんやアーバンギャルドの松永天馬さんに似ているといわれたことがあるそう。

本人曰く「全く似ていないのであてにしないでほしい」とのこと。

 

でんたくの性格は?

 

でんたくさんは、基本冷静で真面目。喜怒哀楽が分かりにくいといわれています。

感情を表に出すことは少なく、友人から「近づいてはいけないオーラを感じる」と言われたことも。

また、コミュ障で極度の人見知りということも自覚しており、初対面の人に自分から話しかけることは絶対に無いよう。

しかし、「話してみると意外と面白い」とも。

 

「#でんたくのクソコマ漫画」って何?

 

でんたくさんはTwitterに「#でんたくのクソコマ漫画」という4コマ漫画を連載していて、話数も50話を超えています。

その内容が非常にシュール。

フォロワーからは「4コマ漫画のときだけ別人格」と言われるほど。

オムライスを食べたら身体から豚が出てきたり、10回ゲームをして職質される、などでんたくワールド全開で、リアルの友人からも評判だそう。

 

また、「でんたくのクソコマ漫談」というものも 公開されており、監督、脚本、声優、作画全てでんたく本人が担当しています。

ある意味器用なのかもしれませんね!

 

そんな「#でんたくのクソコマ漫画」はpixivでも連載中なので一度読んでみてはいかがでしょうか。

 

www.pixiv.net

 

まとめ

 

でんたくさんについて色々調べてみましたが、まだまだ謎が多い不思議な人物でした。

これからもでんたくさんを追っていきたいと思います!

 

 

という感じのまとめサイト大体どこも同じ。