電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

眼鏡の日だしほんのちょっとだけ眼鏡を語らせてくれ

 

私のフェチズムの話をしよう!

 

 

いきなりすいません。でんたくです。

 

今日、10月1日は何の日ですか?

 

そうですね。

 

 

眼鏡の日ですね!!

 

 

私は眼鏡フェチです。

 

物心ついた時には既に眼鏡に対して性的魅力を感じていたわけなんですよね。

 

もうこればかりはどうしようもないですね。

 

持って生まれてしまったものでしょうね。

 

今回は眼鏡について適当に書いていきたいと思います。

 

 

眼鏡のなにがいいの?

 

分からん。わからんけどいいんだよ。

 

眼鏡のそのキャラに添えることによってそのキャラが一層際立つんですよ。

 

それに眼鏡があることによってアクションが増える。

 

眼鏡を上げたり、拭いたり、壊れたり…。

 

それが作品においてスパイスになったりするんですよ。

 

でもやっぱ何がいいの?って聞かれると分かんないね。

 

好きなもんは好きなんだから。

 

 

眼鏡かけりゃいいってわけじゃない

眼鏡が好きとはいえ別にみんながみんな好きってわけじゃないです。

刺さる眼鏡もあれば刺さらない眼鏡もあるというわけです。

 

 

あと、私が声を大にして言いたいのが

 

(アニメとかのシーンで)眼鏡が踏み台にされている例をよく見るがそれは解せない

 

ということ。

 

踏み台ってどういうこと?というと

 

アニメとかで、眼鏡をはずしたらめっちゃ美人~とか本気のときは眼鏡をはずす~とか。

 

今までの眼鏡が全部それまでの振りかよ!!!!!!!

 

というのが本当解せない。

 

眼鏡キャラは眼鏡キャラとしての地位を確立しているわけだからそれを振りに使うな…。

 

 

好きな眼鏡の種類

 

 

 

Twitterでも言ったんですが、眼鏡にも色々あるわけです。

 

私はその中でも特に

 

メタルフレームハーフリムのものが好きです!!

 

あと最近だと、仮面ライダービルドの内海成彰の眼鏡めっちゃ好きです。

 

ジュラルミンって言うんですか、ああいうの。好き(語彙力)

 

詳しい種類はこちらをチェック

www.washin-optical.co.jp

 

 

ギャップ萌えってやつすごいよ

 

いやすごいよ(大事なことなので二回言いました)

 

やっぱりギャップ萌えって好きじゃん?(強引)

 

眼鏡はそれを容易に生み出せる。

 

普段裸眼の人が眼鏡をかけたときのソレは!!!!!!!

 

尊すぎて語彙力吹っ飛ぶぞ。

 

正直言ってそこまでかわいく/かっこよくなくても眼鏡補正ってすごいよ。

 

似合ってる眼鏡かけたら変わる。

 

逆に似合ってないやつかけてるとかわいく/かっこよくてもそれが生かせてない感じする。

 

 

とりあえずみんなも眼鏡かけてみようや?

 

眼鏡っていろんな種類があるんですよ。

 

眼鏡ショップによっても違うし。

 

だから絶対眼鏡の似合わない人はいないと思うんですよ。

 

視力いいし眼鏡いらねえよって人も一度手に取って、かけてみてください。

 

ね!

 

眼鏡って…深いよ。

 

まとめ

 

今日は眼鏡の日ということで眼鏡についてちょっとだけ語りましたが、どうですか?

 

少しは眼鏡に興味持っていただけましたか?

 

私は来年には福井の鯖江のめがねミュージアムに行こうと思っています。

 

いろんな眼鏡見たいね…。

 

それでは!