電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

未だにバリバリ財布使ってるけどなんか質問ある?

マジなんですよ、これ。

 

私小学校5年(か6年)の時に買った財布を今でも使ってます。

それがこれ。

 

f:id:prograph77:20190113230251j:image

 

二つ折りのマジックテープ(以下バリバリ財布)の財布です。

これが小5のでんたくのセンスです。

 

小学生って大体バリバリ財布ですよね!?

プーマとかアディタスの財布は定番だった。

その財布の中に小銭を入れて、学校の近所の駄菓子屋にお菓子を買いに行くっていうのが私の小学生の時の放課後定番ルートでしたよ。

その中で長財布とか持っていったら

 

「こいつええとこの子や!」

 

とか思うわけです。

今思えば長財布が何故いいとこの子、つまり金持ちの象徴なのかは全く分からないのですが、当時長財布を持っている子は大人に見えていたんですよね。

 

あの時一緒にマジックテープ財布を持っていた仲間もやがて長財布デビューをし、その中に札やらカードを入れるようになったわけです。

今私の財布の中身は千数百円と図書カード1500円分と残金不明のテレカとレシートと小学校の修学旅行で使った一日観光乗車券が入っています。

 

え?なんでそんなの入ってんの??

自分でビビったんだけど。

 

f:id:prograph77:20190113231128j:image

f:id:prograph77:20190113231134j:image

 

有効日2012年11月13日ですって。

なんか捨てるに捨てられなくなったんでしょうね。

いや、捨てろ。

 

 

話を戻します。

 

周りはみんな長財布とかボタン留めのオシャンな財布。

そんな中18歳の私がマジックテープベリベリ〜って超恥ずかしくなってきちゃったんですよね。

一人で買い物してたらあんまり感じないんですけど、誰かと買い物に行くと多少なりとも羞恥心が出てしまいます。

なんか遅れて来た思春期みたいですね。

 

2ch涙目ニュース速報「私女だけど彼氏の財布がマジックテープ式だった 死にたい。。」http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1253783991/

こんなスレもありました。

 

そんなバリバリ財布歴約8年の私ですが、流石に高校卒業を機にこのバリバリ財布人生を卒業しようと思いました。

このままだと

 

「えーマジバリバリ財布!?」

「キモーイ」

「バリバリ財布が許されるのは小学生までだよねー」

「「キャハハハハハハハ」」

 

みたいになりかねない。

 

そうだ、時期が来たのだ。

(長財布)童貞を捨てるのだ。

 

春休みに私はこれから先長い付き合いになるであろう新しい財布を買いに行く予定。

その時はまたブログ書きます。

残り少ないバリバリ財布との買い物、楽しみたいと思います。

 

バリバリ財布に栄光あれー

 

おわり