電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

ただの日記とキンモクセイ

キンモクセイの香りが漂う季節になりました。

どうも、でんたくです。

 

キンモクセイのことを「金木星」だと思っていた時期があり、「木星の香りってなんだ?宇宙から匂いって降ってくるのかな すげー神秘」と本気で考えていました。
金木犀は植物です。犀です。

 

さて、金曜は月曜一限から入ってるので朝はとてもしんどいです。
誰、こんな時間割組んだの。
お前だよお前。
過去の自分が解釈違いすぎるので国交断絶したい気持ちになりました。
大体朝は早く学校に着いてしまう人間なのでだいぶ寂しいです。
逆にみんなが来るの遅いんとちゃうん?(責任転嫁)
小学校の頃からしょっちゅう教室1番乗りだったのでよく教室の鍵開けたり黒板の日付書き換えたりしてました。
こういう名も無き仕事をしているのは謎の早起き人間だったりするんですよ。

一限はおねんどをコネコネしてフィギュアを作る授業です。
手がとても汚れます。油粘土を使うので。
私は紙粘土のが好きです。

ねんどといえばニャンちゅうでお馴染みのおねんどおねえさんとヒャダインさんは同い年です。
ムーディー勝山さん、カジサックさん、水樹奈々さん、下野紘さん、チャンカワイさん、藤川球児さんも同い年です。
全員今年で40歳です。
歳の取り方って千差万別ですね。
因みにV6の三宅健さんは今年で41歳です。
時空歪んでんとちゃうか。

 

昼休み。
金曜は一緒に昼を過ごす友人がいないのでぼっち飯キメます。
我ぼっち飯のプロぞ?

昼飯食べてたら黒いなにかプラスチックのごみみたいなのがテーブルにあったのでツンツンしてたら虫でした。(動画参照)
危うく無駄な殺生をするところでした。
ゴミとか言ってごめん。

youtu.be

 

昼飯を終え、午後はたっかいたっかいMacIllustratorを弄る授業です。
普段家ではWindowsユーザーなのでMacの挙動になかなか慣れることができません。
なんでAltキーの位置世界共通にせんかったんや。
なんでウィンドウの閉じるボタンの位置をWindowsと逆にしたんや。
見た目のスタイリッシュさにステータス振りすぎ。
尖ってんの?
ジョブズ聞いてますか?

 

こんな感じで金曜は午前と午後ギチギチ時間割なのでとっても頭と目を使います。
家に帰ったら金曜の日課であるビットワールドを見て、一週間溜めてたYouTubeTVer、AbemaTVの配信を消化します。
配信されたその日に見ないから溜まっていく一方です。

土日は課題抹殺しないといけません。
誰か課題どうにかして。

 

おわり