電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

役満三半規管

やくまんさんはんきかん【役満三半規管】
車に乗って酔う、船に乗っても酔う、コーヒーカップでも酔う、ブランコでも酔う、FPSゲームでも酔う、どうしようもなく弱い三半規管のこと。

まぁこれは私の作った造語なんですが。
私はどうしようもない三半規管、役満三半規管の持ち主です。
ちょっと体調が優れないと通学電車でも酔うことがあります。
今日は久しぶりに電車で酔いました。
そんな距離ないのに。

私が人生で初めて「乗り物で酔った」と自覚したのは幼稚園の年長の頃。
山にお泊りに行ったキャンプの帰りのバスです。
「これが乗り物酔いか!」と幼いながら感動しました(してません)

それからというもの今に至るまでずっとこの役満三半規管と人生を共に過ごしています。
これって治るんですかね?病院とか行くしかないんですかね?
最早慣れたまでありますけどもしこれが治ったら人生もっと楽しそう。

これを読んでいる役満三半規管の方へ。
強く生きよう。

 

おわり