電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

マジレンジャーと樽

どうも、でんたくです。

2005年に放送された「魔法戦隊マジレンジャー」というスーパー戦隊があるのですが、それがなんとYouTube東映特撮公式チャンネルで配信されるようです。
私はいわばマジレンジャー世代なので、時を超えていろんな方とマジレンジャーを一緒に観れることに喜びを感じています。

ところで、私はマジレンジャーについての脳裏に焼き付いて離れないとある記憶が残っているのです。
それは話には一切関係なく、面白いシーンでも感動するシーンでもありません。
なにかというと…

”樽”です。

「?」とお思いでしょう。
そりゃあそうです。私ですら「?」なんですから。

当時4、5歳でマジレンジャーを観ていたのですが、その時に見たであろうとある一場面に「樽」は関係します。
そのシーンが

地面が茶色、小津蒔人が立っている、そしてその後ろに樽がある。

というものです。

もう意味が分かりません。
16年ほど経った今でも、鮮明に覚えているのです。
こんな意味の無いシーン、検索しても出てくるはずもなく、この記憶はなんなんだろうかと、マジレンジャーが好きなフォロワーにたずねてみました。
すると

「もしかして10話じゃない?」

10話!?10話なのか…。
その話を聞いてすぐに東映特撮ファンクラブで配信しているマジレンジャーを見に行ってもよかったのですが、この「樽」が思ったより身内で盛り上がったために、

「樽の正体はみんなで知りたい」

と思い、YouTubeの配信を待っていた次第でございます。

そしてついにYouTubeマジレンジャーが配信されます!
やったーー!待っていました、ありがとうございます。

10話が樽回と決まった訳でもないのに身内では10話が樽回である前提で話すこともあります。
…樽回ってなんですか?

毎週2話ずつ配信なので問題の10話は10月下旬に配信されると思います。
遂に樽回の謎が明かされるのです。
こんなに樽樽言ってて樽じゃなかったら爆笑ですが…。

樽か否かの結果は私の持ち得る全アカウントで報告したい所存ですので、よろしくお願いいたします。
そして、これを読んでいるあなた!
あなたにも樽か否かを見届ける使命を与えます。
一緒に見届けようね。

マジレンジャーと樽の謎、これで最終話まで解き明かされなかったら私の記憶捏造されてるってことになるやん…。
頼む、樽。
頼む、マジレンジャー…。

おわり