電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば2016年!

ども、でんたくです。 週一更新が目標になってきました。 今日は大晦日です。 早すぎません…!? この一年振り返ると、本当に色々ありました。 受験、入学、ブログやTwitter、Google+を始めたのも今年。 私にとって2016年は、様々なことを始めたの年でもあり…

近々

ちゃんとした記事を書きます。 年明けまでには…!

動画

フリーBGM 明るい曲 「丘のテーマ」 久々に動画をアップロードしました! お暇があれば聴いてみてください…。

サボタージュ

って単語だけは一丁前よね!! ってなわけで数日サボってましたあ! でもまあサボタージュが数日だけで済んだのは今までの私から見れば大きな成長な訳ですよ。 長文記事を書いた後はどうもやる気が起こらなくてですね…(言い訳) 冬休みまでもう少し!! 頑張…

慣れ

今日ようやく年賀状を描き始めました。 どうも、でんたくです。 毎度わーわー言いながらやっている持久走ですが、最遅記録よりなんと4分も速くなりました!! 伸び代がすごい。 最初が遅すぎたってのもありますが、自分でも頑張ったと思いますね…! 来週は最…

お年賀

今年もあと20日を切ってしまいましたが、未だに年賀状を書いていません。 どうも、でんたくです。 書いていないどころか今日買いました。 なんだか毎年こんな感じなんですよね…。 12月半ばから書き始め、やる気をなくし、完成するのはクリスマスが過ぎた頃。…

【ETV】ビットワールドの事を書き留めるだけ ①(2007年度&2008年度)

ビッハ~! この挨拶のときはビットネタだと思ってください。 どうもでんたくです。 Twitterではアホみたいにビットの話をしている私ですが…togetter.com 今日はテンションが割と高いので、ビットワールドの思い出を主観でまとめていこうと思います! 昨日の…

無事!

ども、でんたくです。 私、無事にテスト赤点免れました!! 素晴らしい!(寧ろそれが当たり前) 冬休みも色々やらなければならないことが山積みなのでこれは大きいですね〜 年賀状なんて買ってすらいませんからね!(去年の反省を生かさないタイプの人間) 相変…

ツイートまとめ part1

今回はビットワールド関係のツイートをまとめます。 天てれは今年沢山の伏線が出て来たから4年目どうなるのかってのがすごい楽しみ…。どちゃもんのこととか清掃課とか…勿論イタイセンも!— でんたく (@calculator1277) 2016年12月8日 私のフォロワーさんとそ…

只今

割と長文記事を書いているのですが、結局今日中には書きあがりませんでした! 内容はまたしてもビットワールドなのですが…

ビーーーットワールド

びっはー! でんたくです。 皆さん、「ビットワールド」って知っていますか? そう、ETVで毎週金曜日夜6時20分から放送されている子供番組です。 私はこの番組が大好きでして、毎週欠かさず視聴しています。 今回は ETVファンホイホイ記事 です。 知らない方…

連帯責任

私の嫌いな言葉です(はあと) 明日はグループ英語スピーチ会… グループだから連帯責任…。 怖いしかないけど頑張ります!

テスト終了!

二つの意味でテストが終わりました! なのに明日も明後日もきっちり授業が詰まっています(白目) 体育は持久走だし… なかなかハードですが冬休みまであと10日ほど! 頑張ります…!

本当の"頭はいい"とは…

ども、でんたくです。 テストで良い点を取ると 「君頭いいね!」 と言われます。 果たして本当にそうなのでしょうか。 テストで良い点を取ること=頭が良い なんでしょうか。 私はずっとこの事に疑問を持っています。 テストで点を取れるのは、頭が良いので…

明日!

テスト! 特攻してきます!!

皆さん夢ってありますか? 私は特にないですね…。 それが最大の悩みです。 掘り下げたいテーマですねえ。 でも今日は気力がないから掘り下げません。 また次回…。

お絵かき11月まとめ

一応自分はお絵かきする人です。 11月もいっぱい描いたなあ…。 1ヶ月で絵柄が変わりすぎて自分でも笑ってしまう…。

12月だってよ!!!

ども、でんたくです。 とうとう12月です。 一年すごく早かったです。 思えば、私にとってこの2016年はとても目まぐるしい一年でした。 本当はもっと生き生きとやっていきたかったんですが、少し自分自身も疲れてしまったので、来年はもっと楽しく生きていき…