電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ちした話

昨日ねえ、投稿しようとしたんですよ。文字打っていたんですよ。いやぁ…寝落ちしましたね。完全に。疲れてるんですよ。土日だけじゃ疲れ取れないなあと…お詫びじゃないけどちょっとした挨拶音声()次こそはもっとマシな記事投稿するので許してくださいませ。…

寝てみる夢じゃない、その夢の話

過去にはこんなど平凡人間にも将来の夢というものがありました。思い出すと案外たくさんあるんですよね。おもちゃ屋さん、文具屋店員、絵本作家、漫画家etc…でもそれは過去の話です。今じゃ将来の夢というものが簡単に声に出せなくなった。というよりも、将…

音痴でも音楽が好きだ! part5

とうとうpart5まできました…!これで完全にシリーズ化しましたね!!それでは、今回も3曲紹介します!ポップンの名曲!『サヨナラ・ヘヴン』猫叉Master(佐藤直之)ポップンミュージックという音ゲーの曲です。途中の曲変わりからの転調でのサビが特に好きです…

動画クリエイターっていうかっこいい響き

最近の話、小学生がなりたい職業ランキングに遂にYouTuberが入ってきたそうですね。もうYouTuberがちゃんとした一職業として認知されてきた証拠なんでしょうかね。でも某ブンブンハローユーチューブの人の影響力は凄いですよね。今のちびっこたちもそれを見…

漫画を描きたいそんな気分

だからテスト明けたら漫画描こうかなと思ってます。只今執筆中(というか書きだめ中)の小説を原作にしようかなと考えています。まあ漫画なんて書くの2年ぶりとかなのでねえ。コマ割りとか全然分からないです…(笑)だから見栄えは悪くなっちゃうかなと…その漫…

【トイレの落書き】自作曲を晒す話【もはやコーナー】

今回も自作曲を晒そうかなって。え?いやいや、ネタが無いとかそんな馬鹿な…ねぇ…だってテスト前ですよ…!!ネタなんて探す余裕無いです。今回晒す自作曲は中1の時に書いた曲です。一言で言うのなら下町いいねって曲。「ニューヨークいちのおかねもち」ニュ…

トイレの落書きで何が悪い!

ネタ切れ記事 第二弾もうこれでシリーズ成立しちゃうんじゃないかって思っちゃいますね(それはダメだろ)(以下自問自答のコーナー)今回は、何書こうかなあ…また自作曲書いちゃう?え?もうそんなのはいい?じゃあ何書けばいいのさ…何?書かなくてもいい?一応…

【ネタ切れ】ネタもないから自作唄の歌詞を晒す【トイレの落書き】

さあ行こうか 知らぬ街に取り残されぬまま行こう何処かに行くのか 分からないけれどそれはそれで ありじゃないか?不安定な足場 今にも転けそうな足元それでも前に進む 勇気それさえあれば右に行こうか 左に行こうかそれさえ迷う時間はないさあ「ここだ」決…

一生新参宣言!!

「時間の流れ早過ぎ…」って思ったことありますか?私は現在進行形で思っております。というのも、"でんたく"としてネット上で名乗ってきて既に1年が経過しているんです。視界に電卓が入り、語呂がよかったからという安直な考えでつけたハンドルネームですが…

【感想】ビットワールドが好きすぎる 後半【というよりまとめ】

前の記事の続きです。自分がただただ語ったり、まとめたりするだけです。後半となる今回は過去の本編に登場されていた人物を紹介します。 リオ(近内里緒)天才ビットくんのビットランドからセイコー、ケメコ(後記述)と共にビットワールドにやってきた少女…

飽き性は既に過去の物!!

今日でなんとブログを始めて1ヶ月です!!素晴らしいです(自画自賛)飽き性の自分まさか1ヶ月も続けられるなんて…最初の目標であった1ヶ月は達成しました。これでもう飽き性なんて言われませんね!まずこの1ヶ月でpv数が1000を超えるとは思いませんでしたね。…