電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年も終わりですね。

どうも、でんたくです。 もう大晦日ですね。日が過ぎるのは早いです。 なんでこう年の瀬に畳み掛けるように3日連続更新したかというと、去年のトータル記事数を上回るためです。 結果的に去年より1記事しか増えてませんけど。 今年はどんな年になったか、色…

「予見者」っていうアニメがあったんだよ

どうも、でんたくです。 「予見者」っていうアニメ知ってますか?? もし知ってるという方は同士です。 固い握手を交わそう。 私がもう一度見たいアニメランキングトップ独走しているアニメ「予見者」 「予見者」はNHK教育テレビ「天才ビットくん」内にて200…

新刊が出たよ!!

新刊出ました!! 「フォトエッセイ集 天馬、空を行く。」 PDF 全19頁 私が撮った空の写真と、日常に書き留めたエッセイを合わせたフォトエッセイ集になっています。 無料で公開しているので是非見てやってください! 「いいな!」と思ったら投げ銭もお待ち…

【ネタバレあり】「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」を観たクソ雑感想

どうも、でんたくです。 「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」 観に行ってきました!! うわーーーーよかったーーーー!!!!! よかったよーーーーー!!!!! とりあえず、ジオウ見てなくても楽しめる映画です。みていない方は是非!…

小学生の瞬足履いてる率は異常

どうも、でんたくです。 メモ帳に残されていたクソエッセイシリーズ第3弾です。 ひとまずこれで、メモ帳に書き残されたやつは最後です。 ごゆるりとご覧ください。 瞬足をご存知だろうか。あの小学生御用達のコーナーで差をつけるアキレスシューズ社の運動靴…

運・動・不・足

どうも、でんたくです。 4文字だからフォーゼの各話タイトルみたいに区切ってみました。意味はありません。 前回の給食の話同様メモ帳に残っていた日記シリーズです。 最近運動不足が如実に身体に出てきた。それが一番現れたのは、今年の6月の事。 もうすぐ…

部室と引き換えに手に入った給食の話

どうも、でんたくです。 メモ帳に残されていた日記を折角なのでブログにも載っけます。 中学1年生の時の話。私は美術部に所属しており、小さな部室で日々作品制作に精を出していた(というのは建前で本当は日々部員と駄弁っていただけである)部活は楽しく毎日…

私は天使だったんだよ!信じてくれよ!

どうも、でんたくです。 今年も12月になってしまいました。 今年は11月の次は何月かな?今年は実は12月じゃないんじゃないのかな?と思いましたが、2019年も11月の次は12月でした。 12月といえば一年の最後の月、ということになっています。 笑ってしまうな…