電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年も終わりですね。

どうも、でんたくです。 もう大晦日ですね。日が過ぎるのは早いです。 なんでこう年の瀬に畳み掛けるように3日連続更新したかというと、去年のトータル記事数を上回るためです。 結果的に去年より1記事しか増えてませんけど。 今年はどんな年になったか、色…

「予見者」っていうアニメがあったんだよ

どうも、でんたくです。 「予見者」っていうアニメ知ってますか?? もし知ってるという方は同士です。 固い握手を交わそう。 私がもう一度見たいアニメランキングトップ独走しているアニメ「予見者」 「予見者」はNHK教育テレビ「天才ビットくん」内にて200…

新刊が出たよ!!

新刊出ました!! 「フォトエッセイ集 天馬、空を行く。」 PDF 全19頁 私が撮った空の写真と、日常に書き留めたエッセイを合わせたフォトエッセイ集になっています。 無料で公開しているので是非見てやってください! 「いいな!」と思ったら投げ銭もお待ち…

【ネタバレあり】「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」を観たクソ雑感想

どうも、でんたくです。 「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」 観に行ってきました!! うわーーーーよかったーーーー!!!!! よかったよーーーーー!!!!! とりあえず、ジオウ見てなくても楽しめる映画です。みていない方は是非!…

小学生の瞬足履いてる率は異常

どうも、でんたくです。 メモ帳に残されていたクソエッセイシリーズ第3弾です。 ひとまずこれで、メモ帳に書き残されたやつは最後です。 ごゆるりとご覧ください。 瞬足をご存知だろうか。あの小学生御用達のコーナーで差をつけるアキレスシューズ社の運動靴…

運・動・不・足

どうも、でんたくです。 4文字だからフォーゼの各話タイトルみたいに区切ってみました。意味はありません。 前回の給食の話同様メモ帳に残っていた日記シリーズです。 最近運動不足が如実に身体に出てきた。それが一番現れたのは、今年の6月の事。 もうすぐ…

部室と引き換えに手に入った給食の話

どうも、でんたくです。 メモ帳に残されていた日記を折角なのでブログにも載っけます。 中学1年生の時の話。私は美術部に所属しており、小さな部室で日々作品制作に精を出していた(というのは建前で本当は日々部員と駄弁っていただけである)部活は楽しく毎日…

私は天使だったんだよ!信じてくれよ!

どうも、でんたくです。 今年も12月になってしまいました。 今年は11月の次は何月かな?今年は実は12月じゃないんじゃないのかな?と思いましたが、2019年も11月の次は12月でした。 12月といえば一年の最後の月、ということになっています。 笑ってしまうな…

いろいろなフォロワー#2「平ラとオプシと排便報告なフォロワー」

前回の記事ご覧いただけましたでしょうか。 ご本人からは怒られませんでした。 癖になってもらえてるなら本望です映画とブログの宣伝ありがとう☺️ https://t.co/1ZhfCwc3Z1— ちょこた (@tyokotabit) 2019年11月3日 ありがとうございます。 さて、早速第二弾…

【偏見】もしも拡張子がクラスメイトだったら…

どうも、でんたくです。 突然ですが、拡張子ってありますでしょ? コンピュータのファイルの最後に付いてる「.pdf」とか「.psd」とかのことです。 自分、その拡張子に結構いろんな感情を沸かせておりまして。 あの拡張子は変人だとかあの拡張子はいいやつだ…

嬉しいことがあったからブログを書くよ

こんばんみ!!でんたくです。 やっぱブログって心が荒んでる時に書くより、嬉しい気持ちの時に書いた方が精神衛生上いい気がするんですよぉ〜(知らんけど) なので今日は嬉しかったことを書きます。 グループで映像制作をする授業があるのですが、今日はその…

3周年!!

どうも、でんたくです。 ということで! 昨日でこちらの「電卓の計算記録」は、はてなブログに移転して来て 3年になりました!! 早いね! 1ヶ月に数回しか更新してないこのブログですが、最近はブログ仲間も増えてきて楽しくなってきました。 これからもマ…

いろいろなフォロワー#1「パワーワードを生み出すフォロワー」

さて、思いつきで始まった「いろいろなフォロワー」シリーズ。 これは私が仲良くしてもらってる相互フォロワーについて熱弁する、というフォロワー大感謝企画です。普段は敬体で書いていますが、このシリーズでは毛色を変えて常体で。 とりあえず今、書きた…

【ビトワネタ】2009年度と2019年度の親和性が高すぎていちいちしんどいオタクの話

びっはーーー! この挨拶から始まるということは、ビトワネタです。 今回はみなさんに言いたい、というか私が一方的に言いたいことがあるのでこの場でぶちまけたいと思います。 それは ‘09と‘19の親和性高すぎね!? ということです。 09というのはトーヤと…

楽しい迷惑メールコレクション 第二弾

どうも、でんたくです。前回迷惑メールコレクションを紹介したのが今年の3月。(楽しい迷惑メールコレクション - 電卓の計算記録) あれから約7ヶ月経ち、新たな迷惑メールコレクションが溜まってまいりました。 最近は1日に10件くらいは届くようになりいい加…

9月です。

9月初更新が今日。 ギリギリだね。 しかし、実はこれを打っている今は10月1日。 そう、時間をいじりました。 時間をいじり放題なんだよね、ブログの記事って。 すげえや。

平成が終わり、令和が始まります。

こんにちは、でんたくです。 先日「仮面ライダージオウ」が最終回を迎えまして、平成仮面ライダーが終わりました。 最終回、個人的にはすごく好きでした…。 伏線全てを拾うことはできなかったようですが、まぁそれも平成の凹凸だから仕方ないね!! 東映公式…

私の世界では平成はまだ終わってないからな!

どうも、でんたくです。 本日は久しぶりにブログらしいブログ書こうと思います。 気づけば8月も終盤。 毎年高校野球が終わるともう夏も終わりだなーって感じます。履正社高校優勝おめでとうございます!今年は、というか今年も異常な暑さでまぁ本当によく頑…

学生の選別は既に始まっているんだよね

どうも、暑過ぎて完全にショートしているでんたくです。 今日は大学の話でもしようと思います。 座席指定のない授業では各々が好きな座席に座ります。私は視力が非常に悪いので、前5列までに座るんですが、この座る位置によって学生の個性が浮き彫りになって…

【ネタバレ有り】仮面ライダージオウOverQuartzerを見てきた。

見てきました。 「仮面ライダージオウOverQuartzer 」 劇場版仮面ライダージオウ Over Quartzer オリジナル サウンド トラック アーティスト: ヴァリアス・アーティスト 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2019/07/26 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログを見…

Happy birthday to me 2019

今年もこの日が来ました。 誕生日です。 いえーい!!!!! …じゃねえ! もう10代最後だよ。 ウゾダドンドコドーン! 信じられないし信じたくない。 来年には20歳なのか…。うわぁ…。 だってでんたく名乗り始めた時は14歳だったんだぞ…。 えぇ…。 考えると落ち込む…

白ポストに花束を

※本記事は下ネタを含みます。ご了承ください。 皆さん「白ポスト」をご存知ですか?地域によっては無いところも多いのでもしかしたら見たことない人もいると思います。駅の近くとかに置いてある白いポストのことで、別名「有害図書回収箱」とも呼ばれる有害…

「アホ!ボケ!ダボ!」←これに意味ない説

高2の時、日本史の先生から「口喧嘩では関西弁のほうが標準語より強い」という話を聞きました。確かに関西弁はなかなかの曲者だと思うんですよ。普通に喋っているだけで口が悪く聞こえるし。関西の印象が悪くなっているとしたら方言の影響も大きいでしょう。…

私の林間学校はせっさんで語れる

どうも、でんたくです。 今日登校する時の話。おそらく修学旅行生を乗せてるであろうバスに小学生が手を振ってて車内から生徒さんたちが手を振り返していてすごく微笑ましかったです。思えば普段道で出会った人に手は振らないのにバスに乗ったらみんな外の人…

友人のバイトが闇バイトだった【嘘日記】

どうも、でんたくです。 この間吉岡と久しぶりに遊びました。 初めての方に紹介しますと、吉岡は高校の時に出会った友人です。結構変わった人です。 吉岡は今地元の大学で経済を勉強してるらしいです。 吉岡とは卒業以来初めて会うので若干の緊張があったん…

ジェネレーションと二次創作

どうも、でんたくです。 今猛烈に暇なので(やることはある)ブログ書きます。 皆さんも子供のときに何かしらテレビ番組を見てたんじゃないかなと思います。バラエティでもアニメでもなんでも。 分かりやすいところでいうと、Eテレの番組とかニチアサですね(私…

黙ると死ぬベルトとブログ再開

1ヶ月以上ぶりです。 でんたくです。 今もレポート書かなきゃいけないし大変だけどそれなりに大学生活楽しめてます! まーた期間空いちゃったなぁ。 大学って思った以上に忙しくて、家帰ったら飯食って課題やってドラマ見てたら一日終わってるんですよね。 …

入学。

ども、でんたくです。 本日(書いてる途中に日付変わってしまったので昨日)私大学に入学しました。 スーツしんどい!革靴足痛い!ぼっちすぎる! でもまぁはじめは誰しもそんなもんなのかな。 某所で入学式をしたのですが物凄い人。 私の通っていた高校は割と…

楽しい迷惑メールコレクション

どうも、でんたくです。 私の元には頻繁に迷惑メールが届きます。 大半は「あなたの口座にお金が振り込まれました」とか「〇〇の裸写真♡」とかクソの面白みもないメールなんですが、たまにツッコミ甲斐のあるメールが届くんですよね。 今回は私の元の届いた…

「ビットワールド」の夢時代が好きすぎるのでいい加減ちゃんとプレゼンしたい-2012年度編-

びっはーーーーーーーー 前回の記事、色んな方々に読んていただけて嬉しいです。 書いた甲斐がありました。 というわけで今回は2012年度を振り返ります。 2012年度のログって画像がないんですよね…(まあ私はほぼ全部保存してるんですけど) 今回も8,000字超…