電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

【ETV】教育テレビファンが今まで見てきた教育番組紹介するよ!!【NHK】

おはこんばんにちは。でんたくと申します。

さて!!!!!

今回は

「ETVの番組をそこはかとなく語る」

です。

ご存知の方はいるかもしれませんが私は生粋の教育テレビっ子なのです!

高校生になった今でも小学生向きの番組見ていますからね。(偏見ダメ、ゼッタイ)


まずは何を言おうとあの夕方三連ちゃんですよ。

おじゃる丸忍たま乱太郎天才てれびくん・ビットワールド」

教育テレビを見てた人なら一度は通る道!
いわゆる産道ですよ!!

この番組たちは別記事でも語っているので余り深くは突っ込みませんが、素晴らしい番組です。

小さな子供から我々大きなお友達も楽しめる、そして学べる。

もうこれ学校教材で良いんじゃないんですか()



次はお料理番組枠。

私の世代で言えば

「ひとりでできるもん!」味楽る!ミミカ「アイ!マイ!まいん」

ひとりでできるもん!は某ピン芸人じゃありません。
少年と少女がお料理を作っていくっていう番組でした(雑の極み乙女)
あれは料理をしない当時の自分も楽しめましたね。
今もしていませんが。