電卓の計算記録

とある情報系高校生の何気ない日常

【感想】2016年度 天才てれびくん 第1回

突然ですが私は天てれの12年来のファンです。
やはり年度始まりは、戦士交代、OPとEDの変更で天てれファンとしてはwktkなのです。
今回の記事は2016年度最初の天才てれびくんについて語っていこうと思います。

※今回の記事は分からない人にとってはちんぷんかんぷんな内容です。ご了承ください。



新戦士登場!!
2014年に「let's天才てれびくん」がスタートし、2015年度まで2年間戦士替えはありませんでした。
で、2年ぶりの戦士替えですよ!!
それでは2016年度のてれび戦士を紹介いたしましょう。

瀧澤 翼 (中2)
飯島 緋梨 (中1)
林 武尊 (中1)
原田 明莉 (中1) 
小澤 竜心 (小6)
桐畑 カレン (小6)
黒川 桃花 (小6)
皆川 寧々 (小6)
稲垣 芽生 (小4)
柿澤 仁誠 (小4)
久保 みのり (小4)
胡内 奏芽 (小4)
辻 晴仁(小4)

の計13人です!
小4〜中2ということで平均年齢は高い方ですね。
MCは変わらず
大野 拓朗さんと虎南 有香さんでやっていきます。
大野課長は変わらずですが、虎南さんは髪を下ろしていましたね!可愛らしかったです!

今年も第1週は徳島県
都道府県を回ってどちゃもんを仲間にするこのシリーズ。
let'sは2014年度、2015年度も徳島県から幕を開けました。
そして今年度も徳島県です!!
今回ロケにでたのは品川庄司庄司智春さん、庄司2号原田 明莉ちゃんと新戦士の辻 晴仁くんです。
辻くんを始めて見たとき背丈が低くて可愛らしい感じだったので小2くらいかなと思っていたのですが、小4なんですね!小4なのにしっかりしているなあ…と毎度の如く思います。

超次元帝国清掃課地球係にも新展開!?
ITAISENの敵として登場している超次元帝国清掃課地球係(アーバンギャルド松永 天馬
さん、ラバーガール飛永 翼さんと大水 洋介さん)
こちらも新展開となっています!去年度の成果が悪かった地球係にピンチが訪れる…!?


天才てれびくんは今年で23年目です。
これからも1ファンとして見続けていきたいと思います。

以上、周りの天てれ視聴者が卒業してしまい天てれ話をする相手が居なくなったでんたくでした!