電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

【ネタバレあり】「仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション」を観たクソ雑感想

どうも、でんたくです。

仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション

観に行ってきました!!

 

うわーーーーよかったーーーー!!!!!

よかったよーーーーー!!!!!

とりあえず、ジオウ見てなくても楽しめる映画です。みていない方は是非!

 

 

 

 

 

 

※以下ネタバレがあります。ネタバレ勘弁な人は今すぐブラウザバックだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

仮面ライダージオウ 変身ベルト DXジクウドライバー

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

はい、というわけで、ここから本記事です。

観た直後に勢いで書いてるのでクソ読みづらいです。ご容赦あれ…。

 

飛電親子に泣かされる

とにかく、今回のストーリーはこれが一番だと思います。

山本耕史さん演じる飛電其雄/仮面ライダー1型が最高のキャラでした。

飛電或人背負うもん背負すぎだわ…流石1号ライダー…。

或人と其雄が「夢」について話す最期のシーンで不覚にも涙腺が緩みました…。くぅ………。

そして、或人の祖父であり前社長の是之助は本当にいい社長だったんだなって…。

そりゃ慕われるわ…。

飛電親子って書いたけど、飛電3世代の描かれ方がとても良かった。飛電を好きにならざるを得ない!

 

或人とイズの関係性が良い

或人とイズの社長×秘書コンビ。

最高のコンビだなって思いました。

或人の「夢」、イズの「夢」

か゛な゛う゛と゛い゛い゛ね゛(鼻声)

 

先輩ソウゴ

”普通の高校生“常磐ソウゴ。

去年の平ジェネの戦兎同様、めちゃくちゃ頼もしくなってました…。

令和の時代になってジオウも今やレジェンドライダーです。

 

「過ぎた過去は変えられない。望み通りじゃなくても受け入れないといけない」

 

「未来は変えられる」

 

仮面ライダーに原点も頂点もない!」

 

1年間ジオウとして戦ったソウゴが言うと重みが増すよね…。

顔が完全に先輩の顔でした。

 

アクションがすげえ(語彙力)

レジスタンスとヒューマギアの戦い、ゼロワンと1型の戦い、アナザー1号との戦いetc

本当痺れた!

3DCG技術もすごかった…。

個人的には、最初のエイムズ組(劇中ではレジスタンス)の銃撃戦が大好きでした。かっこいい。

 

ビジュアルが良い

え?ビジュアル良過ぎない???

滅亡迅雷の2人めっちゃ良くない????

かっこよ…って心でn回唱えた。

唯阿姉さん!ポニテ似合ってる…。

普段髪下ろしてる人のポニテの破壊力すごいよ…。かわいい…。

 

ソウゴ以外のジオウ組3人

ゲイツくん、教室にしれっと柔道着で入るの笑っちゃう。せめて着替えない??

そして「顔に「ねてた」って書いてる」って言われるところ。

ジオウのビジュアル解禁されてから暫くネタにされてた、顔に「ライダー」って書いてるのを、ここでいじるか!と思いクスッときました。劇場でもここが一番笑い声聞こえた。

 

ウォズくん、あんたのマフラー(?)マント(?)なんなんだそれは。

最強武器じゃん。便利だね!?

 

ツクヨミちゃん、強すぎる。戦闘力が高い。

そしてあのツクヨミパワーボールはなに???

もしかして私が知らないところで使いまくってたりしてた??

 

ジオウは最初から最後までジオウでした。

ジオウはこうでないとな、って、一年見て思います。

 

フラグ…??

不破さんの「変な夢を見た」

やめよう!!!!!!変なフラグを立たせるのは!!!やめよう!!!!!!!!不破さん!

唯阿姉さんも、不穏だよ……。

ゼロワンでは(迅・滅含め)誰も死んで欲しくないんだ……………。今回の令ジェネ見てその気持ちが相当強くなってしまった……。うぅ……。

 

1000%おじさん

アンタなに!?!?!?!?最後の!???正気か!?????

ってかアンタが入場者特典シークレットだったんかよ!びっくりたまげたわ!!!

本編楽しみにしておくしかないじゃない…。

 

 

と、勢いだけで書きました。

本当に勢いだけだね。

明日は本放送なのですが、どんな展開になるとかドキドキ……。クリスマス回の悪夢が脳裏をよぎりますので…(参照:エグゼイド)

 

「平成」が終わり、「令和」の始まり。

「令和」の1号ライダーゼロワンがもっと好きになった映画でした!

 

おわり