電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

成人したので人生20年を振り返ります

どうも、でんたくです。

 

今日は成人の日ですね。

かく言う私も新成人です。

せっかくの機会なので、私の20年間をダイジェストで振り返りたいと思います。どうぞ。

 

0歳(2000年〜01年)

何億匹という精子との熾烈な受精戦争に勝った精子卵子が出会い私という人間が世に生を受ける。

前世は恐らく交通事故で死んだ何者か。(適当)

生まれて1ヶ月で喋る神童にな(りたか)った。

 

シドニーオリンピックが開催される。

 

1歳(2001年〜02年)

1年老ける。

家族をギャンギャン言わせる。

 

私の人生ジャンル「天才ビットくん」が始まる。

 

千と千尋の神隠し』がヒットする。

 

2歳(2002年〜03年)

暗い家でクレヨンでスケッチブックに絵を描いている記憶がある。私の記憶で1番古い。

なんやかんやで人生を楽しむ。

 

多摩川のタマちゃんが一世風靡する。

 

3歳(2003年〜04年)

私の人生ジャンルである天てれ、ビットくんを見た最古の記憶。

全ての始まり。

この頃の好きな色は赤。

 

世界に一つだけの花」が大流行りする。

 

4歳(2004年〜05年)

幼稚園に入園する。

毎日イエス様に祈る。

未だに暗唱できる「主の祈り」

口ずさめる讃美歌。

因みに我が家は浄土真宗

 

千円札が野口英世になる。

 

5歳(2005年〜06年)

人生で初めてインフルエンザになる。A型。

そしてこのころから今に至るまで一度もインフルエンザにはなってない。

そして原因不明の健康診断の数値異常で精密検査を受ける。

ケツに注射みたいなのを入れられ泣く。

ここまでしたのに結果未だに原因不明。

この頃から暫く病院アレルギーになる。

病院に行った時医者からラムネをもらう。

ラムネごときで子供の機嫌が取れると思うなよ、と思う。

 

愛・地球博が開催される。

モリゾーとキッコロというキャラクターはかつての友達の親が考えたらしい。しらんけど。

 

6歳(2006年〜07年)

クリスマスのページェントで天使を演じる。

天使だってよ、ウケるな(ウケるな)

 

卒園式では大欠伸をかます

全てに対して舐め腐ってた時期。

人生舐めプだった。

 

修二と彰が流行る。

 

7歳(2007年〜08年)

小学校に入学する。

幼稚園までは社交的な人間だったが突然の人見知りになる。人生初のキャラ変。

算数と図工と生活が好きだった。

嫌いな科目は特になし。

走るのは好きだったがすぐ転けていた。

保健室の常連。

 

初音ミクが発売される。

 

8歳(2008年〜09年)

黒歴史の巣窟小学校2年生。

担任と反りが合わずめちゃくちゃ荒む。

ここに書けないことだらけのため割愛。

 

ネットに入り浸りはじめたのもこの時期。

この頃からにちゃんねるを見ていた。

掲示板、Flash、ニコ動、YouTube etc...

完全に“ネットの人”になる。

 

ヘキサゴンが流行る。
羞恥心。

 

9歳(2009年〜10年)

人生の調子が良かった年。

ただしピックアップできるような記憶がない。

あ、ビットワールドでトーヤとミオが出てたのはこの時期ですね。

 

水嶋ヒロ絢香が結婚する。

 

10歳(2010年〜11年)

黒歴史の巣窟その2な小学4年生。

この辺から再びキャラがおかしくなる。

大体どこに行ってもツッコミ担当。

ノリツッコミを覚えた。

それはそれとして学校はクソほど嫌だったので人生初の仮病を使い学校を休む。

 

はやぶさが地球に帰ってきた。

 

11歳(2011年〜12年)

4泊5日の林間学校を楽しむ。

林間学校のスタンツ大会で班のみんなで「コンビニ強盗」というコントを披露し、学年児童約80人+先生、校長を目の前にアホほど滑る。

後にも先にもあんなに滑ったことはない。

コントなんて二度とやるか、と思った。

あとは鮎を手掴みで取って焼いて食べた。

おいしかった。

 

テレビが地デジに完全移行する。

 

12歳(2012年〜13年)

小学校を卒業する。

みんなが手提げカバンで登校する中、最後の最後までランドセルで登校した勇者になる。

卒業式の呼びかけのセリフを決める、有る事無い事書いた事前アンケートで「画家になりたい」という“無い事”が採用される。

最後の最後、めちゃくちゃ嘘セリフを吐くことになった。

 

東京スカイツリーが開業する。

 

13歳(2013年〜14年)

地元の公立の中学に進学する。

治安は悪からず良からず普通の学校だった。

部活は美術部。

入部理由は楽そうだから。

 

2回も胃腸炎で学校を休む。

あまりの痛さでトイレで意識を失う。

意識が回復したら体調がだいぶマシになった。

意識は失ってみるものだなと思った。

 

富士山が世界遺産になる。

 

14歳(2014年〜15年)

厨二病がすぎる。

黒歴史の巣窟その3。

「俺の右手が火を吹くぜ…」とか「写輪眼!」とかそういう漫画キャラみたいな厨二ではなく「(俺は一匹狼だぜ…)」みたいなタイプの厨二。ネタにもし難いので一番厄介なタイプ。

最終的に本当に一匹狼になる。

友達はいた。

 

でんたくが誕生した。

 

笑っていいとも!」が終わる。

 

15歳(2015年〜16年)

中学を卒業。

高校受験勉強をめっちゃ頑張る。

数学の問題がわからなさすぎて落ちたと思った。

結果受かってた。

 

ラッスンゴレライが流行る。

 

16歳(2016年〜17年)

地元の高校に進学する。

部活は漫画研究部。

入部理由は楽そうだから。

 

初めて赤点を取る。

英語表現。29点。

人生初の赤点、忘れらんねえよ

 

いろいろあるも友達ができた。

楽しかったです(小並感)

 

YouTubeGoogle+Twitterとか諸々を始める。

 

君の名は。」が流行る。

前前前世を死ぬほど聞く。

四千頭身のネタにある「RADファンで一番好きな曲『前前前世』とかいう人いねえよ」は秀逸だと思った。

 

17歳(2017年〜18年)

勉強、授業に追われ荒む。

部活は楽しかったのでトータルで見れば楽しかった(日本語不自由?)

学科の中で孤立していたものの徐々に学科の友達ができ始める。

人間の温かみを知り、泣く(泣いてない)

 

部活では部長になる。

 

赤点その2を取る。

数学Ⅱ、19点。

 

iPhone8が発売される。

私は今だにiPhone6s。

 

18歳(2018年〜19年)

高校生活の中で一番楽しかった一年。

部活も学科も全てサイコーだった。

 

大学受験はAOで決めた。

勉強できる方では無かったので一般を受けていたら間違いなく落ちていた。

 

受験終わって気が緩み、例のテスト日程大ポカ事件が起きる。(本日の中間テストで盛大にやらかした話 - 電卓の計算記録)

あの世界史のテストは普通に赤点だった。

 

卒業式は特に面白いことは起きなかった。

同級生や後輩何人かと写真撮って終わった。

あっけなかった。

 

カメラを止めるな!」が流行る。

珍しく私も見る。

おもろかった。

 

19歳(2019年〜20年)

大学に入学する。

入学式は大阪のどっかのデカいホールみたいなとこでやった。

 

12月ごろ駅で大転倒する。(運・動・不・足 - 電卓の計算記録)

恥ずかしすぎて今だに思い出す。

運動しないとなと思う(思うだけ)

 

千と千尋の神隠し』を初めて見る。

これは売れるで。

 

元号が令和になる。

 

20歳(2020年〜21年)

おかげさまで楽しくやらせてもらってます。

まさか世界がこんなことになるとは思わなかったものの、私自身はいろんな人に恵まれていろんなチャレンジもできて、だいぶリア充です。

リア充って、恋人がいるかとかでは決まらないぞ。

あ、でも一応言うとこ。

でんたくのここ、空いてますよ。

 

こんな感じで20年間生きてきました。

学生だし酒も大して飲めないしタバコも吸わないので体感的に大人になったなーって思うことは少ないんですけど、いずれは立派な大人になりたいなーと思ってます。

思うだけはタダなので。

 

今年はコロナ禍で成人式がオンラインになったり中止や延期のところも多いと聞きます。

成人式行こうが行かまいが成人には変わりないです!私も成人式行ってないし晴れ着も着てないしな!

今年新成人になられた皆さん、本当におめでとうございます!

ありがとうございます!

でんたく先生の次回作にご期待ください!

 

おわり