電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

ヒトリエの新曲「curved edge」と配信ライブ「HITORI-ESCAPE 2020」を観た感想のようなもの

みんな元気!?

私は未だにものもらいが治らなくて萎えてる!

それはそうとして

ヒトリエの新曲聴いた!?

 


ヒトリエ『curved edge』 / HITORIE - curved edge

 

語彙力がアフィリエイトまとめサイト未満なので感想言えば言うほど薄っぺらく聴こえてしまうので多くは語りませんが、とにかく、かっこいい。

めちゃくちゃ好き。

好きすぎてすき焼きになる。

上を向いて歩いてしまう。

3人体制になって初めての曲なんですが、なんかこう、ヒトリエをこれからも応援していける…!って心から思えた曲かもしれない。

曲調は勿論ですが、歌詞がいいね…。

国語の教科書くらい熟読しますね(お前そんなに国語の教科書熟読したことないやろ)

 

で、配信ライブですよ。

新曲発表も突然だったのですが、それと同時に配信ライブの発表。

しかも無料!?!?

なんやそれ、ほんまにいうてんか。

勿論見ましたよ。

真面目な話も湿っぽい話もアツい話もするの苦手なので、詳しい内容とか感想は他の人のツイートなりブログなり見てください。

うちはこういうブログです。諦めてください。

 

以下私からは当時の心情だけをご紹介します。(尺の都合上全曲ではないです)(尺とは?)

 

あ゛!!!!ポラリス!!!!おれの人生曲!!

訳:私は病む寸前に「ポラリス」を聴いてべしょべしょに泣いた過去があります。※病んだ時に音楽は聴きません。なぜなら病んでいるので。

 

なみだあめ!!昨日話してた曲!!!

訳:「Namid[A]me」は配信ライブの前日くらいにTwitterのフォロワーに「この歌はマジでうちの子のイメソンにしたいレベル」だと話していた曲です。

 

アンノウン・マザーグース!!すき!ミクちゃんの声聞こえる!

訳:「アンノウン・マザーグース」プロジェクトセカイに追加されたよね。プロセカすきだよあいしてる。フルコンできんが。

 

カラノワレモノ!青!そして新曲!!!!うわ!!!

訳:この流れはずっこいぜ……。特に最後の最後で演奏された「curved edge」で情緒が終わった。いや、情緒は序盤から終わってたわ。

 

こうして私はこの日、ヒトリエに情緒を掌握され、その後体調を壊しました。(リアル、オンライン関係なく私はテンションが上がると体調を壊す体質です。致命的かよ。)

 

とりあえず、ヒトリエは私が今まで生きてて好きになった数少ないアーティストの中の1組なんですわ。

これからもマイペースに応援していきたいと思います。

 

 

そして2月に新アルバム発売だってさ!また体調壊すがな!

 

おわり