電卓の計算記録

情報系高校生の何気ない日常

音痴でも音楽が好きだ! part1

始まりました新コーナー!
私が好きな音楽をただひたすら紹介するコーナーです。
なるべく幅広いジャンルでやっていきたいと思います。


今回、記念すべき第一回は3曲紹介したいと思います。


この曲がなかったら私は音楽嫌いのままだった…
天体観測』 BUMP OF CHICKEN

本当にこの曲で私の音楽観が180度変わりました。
この曲を聴く前までは、私の中には音楽の授業の音楽しかないような感じだったので、音楽を毛嫌いしていました。
しかし、たまたまこの曲を聴いて、初めて音楽を聴いて鳥肌が立つというのが分かりました。
私が人生で初めて好きになったアーティストさんというのも、このBUMP OF CHICKENでした。


自分だけの人生を歩むのがHAPPY!
『かくれんぼRAP』 CO-DA
ゲーム実況者CO-DAさんの替え歌RAPです。因みに原曲はwhiteberryさんの曲です。
CALLINGの実況のオープニング曲なのですが、RAP歌詞がとてもいいのです。
特にサビは元気がでるような歌詞です。ゲーム実況を見ないという人にもおすすめです。

ゲーム音楽は聴き飽きない…!
『風の憧憬』 ゲーム「クロノ・トリガー」BGM
クロノ・トリガー」のBGMです。人によっては懐かしいと思われるのでは?
この曲を聴くと心が洗われるように心地良くなりますし、懐かしい気分にもなります。
ゲーム音楽って本当に聴き飽きないので素晴らしいです。

どうでしたか?ジャンルもあえてばらばらにしてみました。
皆さんの心に響く曲がこうして紹介しているうちに見つかればいいなあと思います!

以上、でんたくでした!