電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

【夢日記】20年分の夢詰め合わせセット~有名人登場&悪夢編~

夢日記ってあるじゃないですか。
夢日記を付けたら夢を見る癖がついて睡眠の質が落ちるとか色々言われてるのであんまり推奨されてないらしいですが、それって毎日つけてるからじゃないの?

20年分一気に振り返ったらそんなことないのでは???

他人の夢の話程つまらないものはないとよく言われますが、今回は私が20年間で見た夢の中でも印象に残ってる夢の話です。
有名人が登場した「有名人登場編」と、完全に悪夢でトラウマになった「トラウマ編」の二つの部門に分けて書いていきます。
夢は8割悪夢らしいとはよくいったもので、良かった夢とかまず覚えてません。
びっくりだね。

※これは全て夢であり、ここに登場する人物、団体は実在のものとは関係ありません。

有名人登場編

「奇跡の初夢」

数年前の初夢。
初夢で「一富士二鷹三茄子」を見ると縁起がいいといわれてますよね。
なんと…私…初夢で富士山見ちゃいました…。
奇跡…。
夢に、しかも初夢に富士山?んな都合よく見れるかいな、と思ってましたが…見れるもんなんですね…。

と、それだけで終わってたら十分いい夢なんですけど、そうはいかないんですよね。
経緯とかはなんも覚えていないのですが、黄色いオープンカーに乗った某嵐の某二宮さんが乗っていて、富士山のてっぺんから猛スピードで下ってきました。
そして笑顔で登山客(かどうかは謎だけどそこにいた人たち)を車でなぎ倒していきます。
…そしてここで記憶が途切れる。

「一富士」というのは末広がりで子孫や商売繁栄の意味があるらしいんですよ。
そんなHappyな夢で死人が出ました。
相殺どころかマイナスでは。

実は某嵐の某二宮さん、定期的に夢に出てくるんですよ。
しかも記憶に残ってる限り全てサイコパス役。
何?
自分そこまで某二宮さんをサイコパスな目で見てるんか?
すいません。

「間取りの記憶」

これは本当につい最近の夢。先週くらいの夢。
名作くんのイベントのアーカイブを見ていて、その流れで某声優の某花江さんのゲーム実況をずっと見てたんですよ。
その日の行動が夢に現れるって本当その通りですね。その日見た夢に某花江さんが出てきたんですよね。(尚自分視点の夢だったので自分は登場していませんでした。)
夢の内容自体は某花江さんがゲームをしているってだけの取るに足らないものなんですけど、問題はその夢の舞台なんですよ。
夢の舞台はとある家のリビング。
その家がなんと私が10年前、小学生の時一回だけ遊びに行ったことのある同級生の家でした。
その1度だけの記憶で他人の家の間取り覚えてるのこわすぎ。
その記憶力他のとこに使って(懇願)

思い返せば遊びに行ったその時、友達みんなでDSでマリオカートした記憶があるんですよね。
もしかしたらその記憶が10年の時を経てごちゃまぜになった夢なのかもしれない。

やばいな、人間の記憶って。

「ネプリーグ」

最高に謎な夢の一つとして、「ネプリーグのファイブボンバー」の夢がありました。
ネプリーグのファイブボンバーで回答者3番目だった某お笑いコンビ某130Rの某板尾さんがゲストに出ていました。
この夢のことをツイートしていたのですが

 ツイートの中では某板尾さんについては触れていないのですが、フォロワーに「板尾さん出てそう」みたいなことを言われましてびっくりしました。
後々調べましたが、某板尾さんってネプリーグで放送事故とも呼ばれてる伝説を残してらしたそうですね。(詳しくは「ネプリーグ 板尾創路」でググって)
そのことは知らなかったので、潜在的に刷り込まれていたのかもしれない…。
どういうこと…。

トラウマ編

「黒い何か」

この夢を見たのが大体幼稚園の年長くらいだったんですけど、それから小学校卒業するころまでは引き摺ったトラウマもトラウマ。
大トラウマよ。
今やっと誰かに話して浄化できる。
ホッとしてる。

夢の内容としては、物語というよりかはワンシーン。
家のリビングにおそらく母であろう大人に私がおんぶされているのですが、リビングの至る所に血痕が付いてるんですよね。
リビングにあったパソコンには当時私がハマっていたゲーム「トゥーンタウン・オンライン」の画面が映し出されていました。
そのパソコン画面にも血痕が…。
なんだなんだと思っていると玄関の扉が開きます。

誰…?

そこには身長180センチはあるであろう大きな黒い人がこちらを向いて立っていたのです…。

こわくね!??????????????

黒い人といいましたが、本当に黒くて。
例を挙げるなら、コナンの犯人ですよ。
こちらを向いてって書きましたが、顔は見えてなかったんですよ多分。
ただ無言で黒い何かがこっち向いてたたずんでるっていう。

こわくね!?????????????

いや、文にしたら大したことないんだけどさ、これ夢で見たら本当に怖いんですよ。
現に10年弱この夢誰にも言えないレベルに引き摺ったんすよ!?
でんたくトラウマ夢セレクション金賞受賞です、おめでとうございます。

「首」

これもなかなかトラウマ。
だけどさっきの夢ほどじゃない。
夢のタッチがさっきの夢ほどシリアスじゃなかったというか、どちらかというとポップな、ギャグアニメっぽいタッチだったので。

この夢はいたってシンプル。
家のリビングで知り合いの生首たちがこっち向いて笑って動くんですよ。

こえーよ…。なぁ…。

まぁもう、悪夢ですよね。
ただ、生首が笑ってたので当時6歳くらいの私は「笑い」→「楽しい」という考えであまり怖くは感じなかったんですね。これが。
今この夢見たらもう目覚め最悪ですけどね。

「指」

首の次指かいって感じですが。
これはね、この夢を見た時の己の心理状態が心配になります。
家の前でご近所さんが立っているのですが、そのご近所さんの前に指を出してその指をなぜかご近所さんにカッターナイフで切りつけられる夢です。
ただ切りつけられるだけじゃなく、自分から指を出して切られに行ってるのがポイント。
あ、これはものすごい発見なのですが、夢の中で指を切られると現実世界では指が痺れています。
夢の中で怪我しても本当に痛くないんですよね、創傷部位に違和感はあるけど。
だから夢の中で夢であることの確認の為にほっぺをつねるっていうのは有効だと思います。
皆さん、次夢見た時試してみるといいです。

ここで気付くんですが、私が見た悪夢の舞台、自分の家である確率が異様に高い。
なんかあるんか??
事故物件か????(違います)(多分)

 

こうして20年の夢を振り返ると今日なんかとんでもない悪夢見そうでこわい。
書かなきゃよかった。後悔した。
でも公開します。

ごめんなさい、言いたすぎました。

それではみなさん、おやすみなさい。良い夢を。

 

おわり