電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

【偏見】もしも拡張子がクラスメイトだったら…

どうも、でんたくです。

 

突然ですが、拡張子ってありますでしょ?

コンピュータのファイルの最後に付いてる「.pdf」とか「.psd」とかのことです。

自分、その拡張子に結構いろんな感情を沸かせておりまして。

あの拡張子は変人だとかあの拡張子はいいやつだとか。

というわけで今回は、「もしも拡張子がクラスメイトだったら」という話をしていきたいと思います。

 

 

「.exe」

頭がいい。理系。特に数学が得意。

性格に難があり、先生からは嫌われるタイプ。

志望校は旧帝大

生徒会執行部所属。

 

「.dll」

頼み事は断れないタイプ。

嫌々役職を任されたりする。

お人好し。褒め言葉ではない。

コミュショー。

美化委員。勿論嫌々やらされている。

 

「.txt」

コミュ力が異常にある。

授業中、積極的に発言したりするが、頭はそこまで良くないので、大体間違えている。

誰とでも仲良くなれるタイプで、他校にも沢山友達がいる。

素直で正直な性格。

バスケ部。但し補欠。

 

「.html」

文学好きで、教室で一人本を読んでいるタイプ。

知り合いは多いが友達は少ない。

いつも眼鏡をかけているが、眼鏡を外すと美人になる。

ちょっとしたきっかけでビッチになるタイプ。

図書委員会所属。

 

「.css

アニオタ。

深夜アニメが好き。ラノベも好き。

永遠の推しは、けいおん中野梓

ネットの中の方が饒舌。

漫画研究部。

 

「.xsl」

ノリが軽い。

「まぁ、なんとかなるっしょ」が口癖。

46グループのファン。友達と一緒にアイドルの話に花を咲かす。

サッカー部。

 

「.jar」

バンドを組んでいる。

立ち位置はベース。

前髪が目にかかりそう。

好きなバンドはワンオク。

軽音楽部所属。

 

「.obj」

成績の偏りがすごい。

日本史で10点とったと同時に物理で80点取ってくる。

影はそこそこ薄い。

家庭科部。

 

「.mp3」

クラスの中でも「ザ・普通の子」

勉強もスポーツも飛び抜けて出来るわけでもないけど出来ないというわけでもない。

.txt同様誰とでも仲良くなれる。

オタクグループとか陽キャグループとかいろんなグループに友達がいて、顔が広い。

いいやつ。

部活は卓球部。

 

「.wav」

勉強もスポーツも普通より出来る方。

顔が良く、他のクラスに顔ファンがいる。

休み時間とかに、そいつを見るために教室を覗く人がいるくらい。

テニス部副部長。

 

「.ogg

クラスで一番背が低い。

愛される弟分タイプ。

いつも笑ってる。

吹奏楽部。

 

「.midi

物知りくん。

クラスに一人はいる博識ポジ。

頭がいいとはまた別。

「先生とは価値観が合わない」とか言ってる。

陸上部。

 

「.m4a」

自分はかっこいいと思っている。但し周りはそんなことは思っていない。ナルシスト。

基本上から目線で話す。

実家は金持ちで、所謂“いいとこの子”

育ちがいい。
科学部。

 

「.mp4」

スマート。ぶっちゃけモテる。笑顔が爽やか。

バレンタインは他クラスや学年からもチョコを貰う。そして律儀に全て食べる。

幾度となく告白を受けるが、誰とも付き合ってない。

謙虚で思いやりがある。

サッカー部。

 

「.mov」

問題児。

基本的に周りから関わりたくないと思われている。

嫌われていても当の本人は全く気にしていない。我が道を行くタイプ。

自称帰宅部エース。

 

「.avi」

脚が長い。スタイル抜群のモデル気質。

しかし何故かモテない。

英語が得意で海外の大学を志望している。

ESS部。

 

「.mpg」

気難しい。マジレス人間。

本人は結構その性格に悩んでいる。

とても不器用。だけど悪いやつではない。

真面目なだけ。

生徒会執行部所属。

 

「.png

人気者。

クラスでも中心になって文化祭とかめっちゃ楽しみ盛り上げるタイプ。

LINEのステータスメッセージに座右の銘書きがち。

学級委員長。

 

「.jpeg

陽キャ

pngが真面目な陽キャならjpegパリピ陽キャ

「卍〜!」とか言う。頭は悪い。

但し優良企業に就職する。

世渡り上手。

バスケ部の幽霊部員。

 

「.gif」

意識高い系な発言をちょくちょくするので偶に相手をイラッとさせる。

ただ根は悪いやつではないので憎めない。

少人数でワイワイやる、友達は量より質タイプ。

バドミントン部。

 

「.svg

オタク。

パソコンに強い。眼鏡。

喋ると早口になる。

教室の隅で同士と話しているタイプ。

コンピュータ部。

 

「.bmp

クラス一の巨漢。

食べるの大好き。

性格は割と柔和。

柔道部。

 

「.pdf」

クラスのアイドル。

一部界隈に熱烈なアンチがいる。

そして親衛隊もいる。

ダンス部。

 

「.lzh

同じ部活のやつらとおちょくりあいをしている。

年中行事大事にしがち。

家族仲はいい。

野球部。

 

「.zip」

頭髪検査で引っかかる。

校則違反がなんぼのもんや!というスタンス。

早い話がヤンキー。但しマイルドヤンキーに近いものがある。

卒業までに童貞を卒業する。

帰宅部

 

「.rar」

変人。

お笑い要因でクラスのムードメーカー。

常にヘラヘラしている。

小学生の時机にコンパスで穴を開けるタイプだった。

放送部。

 

「.psd」

表はいい人。八方美人になりやすい。

なので友達はそこそこいる。

好きになった人にはとことん行くタイプで、愛が重い。

何も考えてなさそうな顔の時も色々考えている。

風紀委員。

 

「.ai」

掴みどころがない性格。

話は聞き手に回ることが多い。

好かれることは少ないが嫌われることも少ない。

何も考えてなさそうな顔をして本当に何も考えていない。

美術部。

 

「.doc」

発言がいちいちアホっぽいけど、勉強はできる。

自分は天然ではないと思っているが天然。

明るい。

演劇部。

 

「.xls」

中二病というか高二病

文化祭や合唱コンクールなど学校行事で「真面目にやるのってなんかダセェ」とか思っている。

趣味は人間観察。

コンピュータ部の幽霊部員。

 

 

完全に私の主観であり偏見です。

別に深い意味はないです。

みんなの拡張子に抱くイメージってなんだろう。

何かあれば教えてください( ◠‿◠ )

 

おわり