電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

江口拓也の「Love & Smile」が良い曲すぎて急に泣きそうになった


www.youtube.com

 

めちゃくちゃ…

 

めちゃくちゃ…

 

いい曲………

f:id:prograph77:20211112222903p:plain

まず曲調が好き。
sumikaの「フィクション」っぽい感じ。
明るく軽やかなサウンド
私はどっちかって言うと明るい曲のが刺さりやすいのかなぁ。
勿論例外たくさんあるけど、落ち込んだ時には明るい曲のが刺さる率が高い。

 

あと歌詞も好き。
歌詞めっちゃよくない…?

『Love & Smile』の歌詞

私の人生観というか人生信条にここまで刺さる曲久し振りです。
因みに私の人生観を紹介すると


「とりあえずやってみる」
「来るもの拒まず去る者追わず」
「笑う門には福来る」
「終わり良ければ総て良し」

 

というものです。
それが濃縮された曲。

 

いやぁ…不覚にも泣いちゃいそうになった。
なんなんだろう、そんな無茶苦茶深いことを言ってるわけじゃなく、ストレートな言葉を使ってるんですよね。自分の人生を応援してくれてるような気にもなる。
でもゴリゴリな応援歌ではなく優しく寄り添ってくれるようなそんな歌詞ですよね。

 

「実際に笑ってなくても心が笑ってればいいじゃん」ということで「Love & Smile」というタイトルながら、「Love & Smile」は歌詞に入っていないようで。(本人は字面が可愛いから「Love & Smile」という言葉を使いたかったらしい)

 

へぇ~~~~~好きだな。
この曲だけで江口さんのファンになりかけた。(ちょろすぎか!?)

最近はこうしてアーティスト活動している声優のソロ曲をサブスクでずっと聴いているわけです。
声優ってさ…声良いよね…(激薄感想)

そんな私が最近好きな声優アーティストの曲を貼ってお別れしましょう。
たまにはこれといったオチが無くてもいいじゃない。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

おわり