電卓の計算記録

日常とテレビとその他諸々

おえかきたのしい

どうも、でんたくです。
ゴミカスみたいな語彙力のタイトルですいません。

最近めっちゃ絵描くの楽しいで~~~~~す!

今日も絵の授業があったんですけど、なんか昔より楽しいですね、絵描くの。
なんかこう、「うわー、これがやりたいことかー!」って感じで。
「やりたいこと」と「できること」が丁度重なってるのが私にとって絵を描くことなんでしょうなぁ。

高校のときでは考えられないな。
高1の時に絵描くの精神的にしんどくなってから高校3年間は絵からちょっと距離置いていました。
ただ、絵を描かなかった時期もそれなりに人生頑張れていたので、自分の中で

「絵描かなくても生きていけるな」
「自分から絵を取っても、なんやかんや”何か”が残るな」

と思えました。
それが結構デカかったのかもしれんです。
そもそも絵にそこまで執着がなかったので割と純粋な気持ちで絵が楽しめるようになった、のかなぁ。知らんけど。

なので、これからも絵は描きます。
絵描くの好きなんで!
大学は絵で卒業するつもりです。

ということで、がんばるぜ!という決意記事でした。
おもんな記事ですんまそ。